はじめまして。

今年3月頃から夫婦関係があまり上手くいっていなく、会話も減っていた所へ、旦那が飲み会で連絡なく2度ほど朝帰りしたのをきっかけに私の不満が爆発し、5月頭に離婚届を突きつけました。

それをきっかけに激情した旦那とはあっという間に離婚へ向けて話が進み…(離婚届を出された事はかなりショックだったようです)
本当は離婚したくなかった私は必死に縋ったり、手放しワークを試したりしました。

そのおかげか、険悪だった関係性は落ち着きましたが、結局この状態では彼は幸せでは無いだろうと思い、離婚を承諾し、6月末に離婚届を提出しました。

ですが、その前後から引越しの手続き等必要な事もありますが、口実としか思えないくらいの頻度で連絡がありました。(6月は別居していました)

あれだけ突き放した癖に、私の事は嫌いになれない。

離婚した事で実家で肩身の狭い思いをしていたり、県外へ働きにでることをとても気にして、罪悪感を感じると言ってきます。(とてもひねくれ者なので、素直に心配とは言いませんが…)

私は扶養パートも辞めなくてはならず、実家へ帰り、生活費や貯金等も一銭ももらっていないため、生活が一変しました。

なので離婚して自分の思う通りになったにも関わらず、言葉だけで私を気にかける素振りを見せる彼をとても自分勝手だと感じ、腹が立ってそのように彼にも言いました。

すると、俺だって辛いなどと言った後、じゃあもう連絡しない方がいいね?と5歳児のように拗ねて電話を切りました。

離婚話から届けを出すまで2ヶ月程と短かったので、悔やむ気持ちがあるのかな?とも思ったのですが、いつまでも連絡を取り続けていると、前へ進めないので苦しいです。

私は別れたくなかったので、旦那さんを好きな気持ちはまだ正直ありますが、離婚した直後に、だらだらと連絡を取るのは違うと感じています。

彼はとても天邪鬼で、自分の素直な気持ちを伝える事が苦手なタイプです。

別れる少し前から、営業職の仕事も上手くいっておらず、転職も考えているようで、私に弱音をはいてきます。

彼は自分の事しか考えていないのでしょうか?