Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

一歩踏み出すのが怖い

かつては旦那に浮気され、職場でもパワハラされ、耐えきれずうつ病になりました。

今は離婚も転職もして前向きに生きてる途中です。

職場ではみんな良くしてくれるし、やりたかった仕事につけています。

彼氏もできました。

恵まれてるはずなのに、なんだか周りに文句を言いたくなったり、逃げたくなります。

周りを信頼してサレンダーしてみようと思ってたのですが、気持ち悪くて、不安で。

彼に他の女と連絡とって欲しくなくて、離婚したとき傷ついたし、もうこれ以上傷つきたくないからもう嫌いになってしまいたい。

恋なんてしたくない。

そんなふうに思う一方で、1人を満喫した今だからこそ、仕事でもプライベートでも、みんなと分かち合いたい。

みんなと共有したり成長したり親密になりたいと思います。

でも怖いです。

どうしたらいいでしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 【動画deカウンセリング】

    「不安」や「恐れ」の感情を感じている時「傷つきたくない」という思いから「不安」や「恐れ」から目をそらしていませんか?
    「不安」や「恐れ」の感情の存在を認めることは、とても勇気が必要かも知れません。

    その中で「不安」や「恐れ」と向き合うことは、Nさんが今まで経験してきていない人生に
    ステップアップするチャンスです。
    https://watashijiku-life.com/pemalink-123-2160

  2. 【恵まれているはず】というのは、頭で考えていること。心では違うことを感じているのかもしれません。
    今は、まだ傷が癒えていないのではないでしょうか。そして、過去の出来事や過去の痛みからもまだ卒業できていないのかもしれません。そうだとするならば、一歩踏み出すのが怖いと感じるのは当然ではないでしょうか。
    まずは、今の現状をありのままに受け入れてみましょう。そのうえで過去から卒業してみませんか。今回は動画にてお話しさせていただきました。
    ▼ご相談への回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/6687

Related Posts