Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

不倫お別れ、その後妊娠、中絶

こんなことを相談できず、こちらで初めて相談させていただきます。

不倫関係にあった彼(既婚者)とお別れしました。理由はばれてしまう前になかったことにするためです。

初めは、離婚させたいわけではなかったはずの気持ちが、彼との相性が良いと感じ心地よくて、離れられなくなっていきました。
冷静に考えたら、このままの関係を続けてはいけないとわかるのに、一緒にいることでお互いが癒されるのならそれでいいと、正当化している自分がいました。

お別れを決め、たくさん泣きました。友達関係に戻ろうと努力しようと切り替えました。
しかし、奥さんと2人でいるのを見るのもつらくなっていました。

その後、私が妊娠してしまっていることがわかり、彼に伝えるか悩みましたが、伝え、おろしてほしいと言われました。不倫をばれたくないからです。
申し訳ないと言われました。おろす費用も払いたいと言われました。

でも、お別れしもう2人では会えない関係で、彼を頼ることもできず一人で抱えているうちに、心が壊れてしまいました。

大好きだった彼と別れたこと、
授かった命をおろしてたこと、
を乗り越えられないでいる私です。

何をしていても心ここにあらずで、
何をしたいのか、何をしていたら楽しいのか、わからなくなっています。
立ち直りたいと思っているのに行動できない、外に出てみても何にも興味を示すことができないでいます。

誰かにすがりたい気持ちで、日々自分の弱さとの戦いです。

乗り越えられるための考え方を教えていただきたいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. めちゃくちゃに遅ればせながらの回答ですがどうしても何かを伝えたく。
    https://ameblo.jp/penpen-to-kankan/entry-12531913067.html

  2. 心には酷過ぎる選択をしなくてはいけなかったんですもの…心が壊れてしまう状況は仕方がないですよね。
    どうにかしなくていいんです。どうにもできなくていいんです。
    嘆き悲しむ時間にもちゃんと意味がありますし、いっぱい泣き立ち止まる事も大切です。
    どうかご自分を責めすぎないで欲しいという願いを込めて書きました。
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/farewell-and-abortion

  3. This comment was edited.

    「こんなこと」なんて言わないでください。k.さんの心と体。k.さんの心と体以上に大切なものはありません。カウンセラーである前に一人の人間として思いを綴らせていただきました。
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12516153050.html

Related Posts

感情と思考がケンカする問題

ロックマンさんとの攻防戦