Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

自立系武闘派女子のハッピーエンド

ひと回り上の彼は生粋のロックマン。

DV家庭で育ち、40代半ばにして未婚。

初めて会った時から美味しそうな匂いがプンプンしてました。

片思い1年でようやく付き合えたものの、およそ1年で破局。

放置に耐えきれなかった私は無価値観に負けました。

それから数ヶ月後、再びお付き合い。

トントンで同棲するも、しばらく経つとまたもや放置プレイ。

徐々に喧嘩している期間の方が増え、帰宅する度に「気まずい思いをさせてごめんね…」と憂鬱な毎日でした。

なかなか仲直りに応じてくれなくなったのは、彼が「自立」の立場を取り続けたかったからだとわかりました(以前相談させてもらいました)。

「自立」の取り合いに負け(笑)、私の一声から同棲解消。

いまは実家でのびのび暮らさせてもろてます。

彼とは職場でたまに顔を合わせます。

私は私で「可愛いなぁ〜」とデレデレ〜!キュン!としてますし、彼は彼で、話しかけては来ないものの、穏やかな空気?みたいなのを送ってきてる感じがします。

話す機会があれば、同棲の頃の反省でさえ、穏やかに話せそう。

私ほど彼を理解できる人はいないし、なにより未だに大好き。

しかし、同棲して喧嘩していた時期のことを思い出すと辛く、苦しくなります。

初めの頃は視界にいるだけで幸せだったのに…。

理想のカップル像を求めた私もいけなかった。

でも、やっぱりデートしたいし、エッチもせめて週に1回、いや、隔週でもいい(最終的には9ヶ月途絶えていた)…なんて思うと、「無理無理無理」とも思ってしまいます。

まあ、大前提として彼の意向の確認が必要ですが(笑)でも、もしまた戻れた時、今度は同じ過ちを繰り返さないためにはどうしたら良いのでしょう?

今回はどうしたら良かったのかな…。

自分軸になってきた気もしたんだけどなあ…。

母親との関係性も良い方に変わってきているし…。

先生方、こんな私にアドバイスをいただけますでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 自分の無価値感が強いと、相手から愛されることで自分の価値を感じようとしちゃうものです。無意識かもしれませんが。だから、過剰に尽くしたり、我慢したり、相手に合わせたりして、バリバリ他人軸になって、要求に応えようとしてしまうのです。相手に愛されるかどうかを気にして遠慮するのではなく、「自分が本当に望む、パートナーシップの形って、どんななんだろう?」ということは、今フリーだからこそ、じっくり考えてみると良いと思うのです。

    http://life-size-me.com/happy-ending-love/

  2. 終わった恋を反省して、自分を責めるのはやめましょう!
    あなたは、その恋で何を得ましたか?
    後悔よりも、自分の成長を認めてあげましょう。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/08/31/marche-71/

Related Posts

感情と思考がケンカする問題

ロックマンさんとの攻防戦