Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

夫に拒まれています

こんにちは。
40代の主婦です。
よろしければ相談に乗ってください、お願いします。

結婚10年目、4歳年上の夫と子供が1人います。
この子供が宿ったのとほぼ同時期から夫と性的に没交渉です。

夫はもともとそういった行為に消極的で、なにから何まで私がリードしなくては進むものも進まず…といった感じでした。嫌がるものを無理やりしたくない、女性から求められた方が嬉しいというのが彼の口癖です。

産後は私もそんな気になれずにいたので、夫から誘われないのは本当に助かりましたが、子供が大きくなったタイミングで夫にくっついたらウザったそうに手を振り払われました。
以降、行為について私が誘っても求めても、変な話、土下座しても、子供がいる横ではできない、したくないの一点張りです。

子供がいない時間帯に、子供がいない場所で…ということを訴えても、そうだねぇというだけで、妻の私がすべてお膳立てしてくれるなら考えるといった感じです。

このまま一生誰ともしないで死ぬのか…と思ったら、結婚生活が地獄のように思えてきましたし、それなら離婚してほしいと3度ほど離婚届を突きつけましたが変化はありません。

毎度毎度、悪かった、離婚だけはやめよう、俺も考えると言いますが、何をどう考えているのかさっぱりわかりません。

温厚で子煩悩で優しい夫で、この一点を除けば本当に最高なのですが。
それ故に、こんな理由で離婚していいのか?とも思ってしまいます。

その反面、お願いしても拒否されることに疲れてきました。なんでそんなことまでしないとセックスできないんだろう、そんなに女としてダメなんだろうかと泣けてきます。

子供と旅行に行く計画を楽しそうに立てている夫が憎いですし、そんな風に愛情をかけられている子供にも嫉妬してしまいます。

もう私から夫に性交渉のお願いするのは嫌です。お膳立てもしたくありません。求められたら嬉しいのは私だって同じです。
私は何をどこからやり直したらいいのでしょうか?

何かアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. ダンナさまにセックスを拒まれて、辛いお気持ちは痛いほどにわかります。ただ、やはり向き合うべきは自分自身。なぜに彼とセックスレスという問題を抱えているのでしょうか。なぜに、女としてダメなのだろうかって泣けるほどのことを経験しないといけないのでしょうか。
    今回は【女性性とセクシャリティ】の観点からのアプローチをご手案。自己否定や自己嫌悪。女としての自分への否定。大人の女性としての自分への肯定感。そのあたりを向き合ってみませんか。
    ▼ご相談への回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/6636

Related Posts