Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

社会復帰についてアドバイスしていただければ幸いです。

はじめまして

社会復帰についてアドバイスしていただければ幸いです。

精神疾患にかかり、勤めていた職場を退職し療養中の身です。

体調が回復してきたこともありそろそろ社会復帰しなければいけません。

やりたいと思えるようなことがなければ病気のこともありいろいろ制限がかかると思います。

とはいえ、経済的に自立をしないといけないし自分なりのライフワークを過ごせるようになれればという希望もあります。

就活で苦労した経験もあり今から気が重いです。

休みの間に自己肯定感を高めるべく自分と向き合ってきたつもりではいますがなかなかモチベーションも上がりません。

社会復帰に向けてどう過ごしていくのが良いか、またどんなことに取り組んでいけば良いかアドバイスをいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 『早く社会復帰しなきゃ!!』って思っていませんか?
    自分の心が嫌がっているのに無理やり行動しても、心がついていかないのでうまくいきません。
    大事なのは自分の気持ちです。他人軸じゃなくて、自分軸で考えましょう。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/08/27/marche-68/

Related Posts