Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

就活、休学、どうしたらいいのか分からない

はじめまして。就活中の大学生で、サトウと申します。

よろしければ、ご回答いただけましたら嬉しいです。

始まりは4月下旬でした。

就活解禁の3月から連日スーツとパンプス姿で練り歩き、エントリーシート、履歴書、企業研究、そして自己分析(何を軸に置いているか)を行ってきましたが、エントリーシートで通っても面接もしくは適性検査でお祈りメール。

これではダメだと大学の就職課に相談、そこでは「あなたのやりたいことを実現するためにはどうすればいいの?」と聞かれ頭まっしろ。

何も思い浮かばないまま、4月下旬、敵前逃亡しました。

しかし、根本先生のコラムを読みあさった成果なのか(ありがとうございます)、就活休暇中に初めての彼氏ができ、彼との明るい未来のためにと2ヶ月間の休みを経て就活を再開したのですが、イマイチ自分が何をしたいのか分からず、もともとしたかったことも宙に浮いたまま、やる気も起きず体も動かずの曖昧ふわふわモードです。

休学もありか?と思ったのですが、この4回生の時期に休学したら、休学明けの就活で苦労するかも…と思うと腰が引けてなかなか思い切ることができません。

卒論、就活、将来…自分の手元にある駒たちをすべて放り投げて、ぬくぬくとしたお布団の中にくるまっていたい気持ちです。

私はどうすればいいのか、どうしたいのか、このぐるぐるした思考回路に神風を吹かし、風穴を空けていただけないでしょうか。

拙い文章で申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 自己肯定感はすぐに上がるわけじゃなくて、その前に一回フラットに戻ったような、あれ?背中の重荷をもう背負わないでいいとしたらどうすればいいんだっけ?というような感覚になったりします。
    それが来たときこそ神様が「自己肯定できているかのテスト」をしてきているときです。
    またそこからどんな自分でもオッケーと思えるようになっていきましょう。
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/20579147.html

Related Posts