はじめまして。就活中の大学生で、サトウと申します。

よろしければ、ご回答いただけましたら嬉しいです。

始まりは4月下旬でした。

就活解禁の3月から連日スーツとパンプス姿で練り歩き、エントリーシート、履歴書、企業研究、そして自己分析(何を軸に置いているか)を行ってきましたが、エントリーシートで通っても面接もしくは適性検査でお祈りメール。

これではダメだと大学の就職課に相談、そこでは「あなたのやりたいことを実現するためにはどうすればいいの?」と聞かれ頭まっしろ。

何も思い浮かばないまま、4月下旬、敵前逃亡しました。

しかし、根本先生のコラムを読みあさった成果なのか(ありがとうございます)、就活休暇中に初めての彼氏ができ、彼との明るい未来のためにと2ヶ月間の休みを経て就活を再開したのですが、イマイチ自分が何をしたいのか分からず、もともとしたかったことも宙に浮いたまま、やる気も起きず体も動かずの曖昧ふわふわモードです。

休学もありか?と思ったのですが、この4回生の時期に休学したら、休学明けの就活で苦労するかも…と思うと腰が引けてなかなか思い切ることができません。

卒論、就活、将来…自分の手元にある駒たちをすべて放り投げて、ぬくぬくとしたお布団の中にくるまっていたい気持ちです。

私はどうすればいいのか、どうしたいのか、このぐるぐるした思考回路に神風を吹かし、風穴を空けていただけないでしょうか。

拙い文章で申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。