Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

夫が何を考えているのかわかりません

年末に夫に離婚して欲しいと言われてから、再構築すべく夫婦でなるべく歩み寄ろうと努力してきましたが、先々週に再び夫から離婚を言い渡され、とうとう今日は帰ってきませんでした。

理由は性格の不一致です。

私は夫の愛情を与えられても受けとれず、欲しいを続けてきたと思います。
求められることが愛情と思っていたこともあり、夫の些細な愛情にも気付く事ができず、とうとう夫は愛想をつかし、私を見ると体調が悪くなるようになりました。

これで2度目です。

最近家に帰りたくないと言いながらも、昨日まで帰ってきてくれたこと、雨でびしょ濡れになって帰ったときもお風呂入ってきたら?
と気づかってくれたなど、思い返すと今もなお、私を愛してくれていると感じることができました。

そう感じることができて嬉しく思いましたが、これまでもそう感じ取れる部分は沢山あったのにわかってあげられなかった事を悔やみました。

私は、夫に愛情を受け取れなかった謝罪、今でも好きでいてくれてると思えたこと、教えてくれてありがとうの感謝、この先も夫と一緒にいたい。

何度ぶつかっても、何度でも話し合って一緒に添い遂げたい気持ちを伝えた上で、夫も苦しんだのだから夫の思うように、夫が幸せになりますように、離婚を前向きに考えるよと話をしたのですが、何一つ回答は返ってきませんでした。

疲れているからと。

目も合わせてももらえません。
こっち見てと言ったときと、たまにたわいもないことを話しかけてくれますが、そのときは私の目を見てくれます。

今日は、初めてラインで「ごめん今日は仕事場で休むよ」と連絡が来ました。

疲れてるのも無理ない、でも、夫が何を考えているのかがわかりません。

一体どのような心境でいるのでしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. ご主人が何を考えてるのか…不安で気になりますよね。
    しかし、お相手の気持ちは究極にどうでもいい!というお話しです。
    逆転の発想、謝らないし感謝もしない、コレが私からの提案です。
    物事にはタイミングがあります。時を待ちましょう^^焦らないで大丈夫ですからね♪
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12508231723.html

  2. ギクシャクした関係の中でも「かすかな希望」を胸に頑張っていた中で、その希望の糸を断ち切られたような思いでしんどさ・悲しみ・痛みに必死に耐えているのだろうと思います。
    どうしても「彼はどう思っているのか?」と彼軸で考えてしまいますが、自分を立て直してあげる事が大切です!という事を書かせてもらいました。
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/offer-for-divorce-again

  3. 離婚を切り出されると、どうしても依存側に引き落とされてしまします。
    そこで大事なのは自分軸!
    旦那さんの為の人生ではなく、自分の為の人生を生きていきましょう。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/08/17/marche-60/

Related Posts

夫へのDVをやめたい

旦那がオカシイ!