年末に夫に離婚して欲しいと言われてから、再構築すべく夫婦でなるべく歩み寄ろうと努力してきましたが、先々週に再び夫から離婚を言い渡され、とうとう今日は帰ってきませんでした。

理由は性格の不一致です。

私は夫の愛情を与えられても受けとれず、欲しいを続けてきたと思います。
求められることが愛情と思っていたこともあり、夫の些細な愛情にも気付く事ができず、とうとう夫は愛想をつかし、私を見ると体調が悪くなるようになりました。

これで2度目です。

最近家に帰りたくないと言いながらも、昨日まで帰ってきてくれたこと、雨でびしょ濡れになって帰ったときもお風呂入ってきたら?
と気づかってくれたなど、思い返すと今もなお、私を愛してくれていると感じることができました。

そう感じることができて嬉しく思いましたが、これまでもそう感じ取れる部分は沢山あったのにわかってあげられなかった事を悔やみました。

私は、夫に愛情を受け取れなかった謝罪、今でも好きでいてくれてると思えたこと、教えてくれてありがとうの感謝、この先も夫と一緒にいたい。

何度ぶつかっても、何度でも話し合って一緒に添い遂げたい気持ちを伝えた上で、夫も苦しんだのだから夫の思うように、夫が幸せになりますように、離婚を前向きに考えるよと話をしたのですが、何一つ回答は返ってきませんでした。

疲れているからと。

目も合わせてももらえません。
こっち見てと言ったときと、たまにたわいもないことを話しかけてくれますが、そのときは私の目を見てくれます。

今日は、初めてラインで「ごめん今日は仕事場で休むよ」と連絡が来ました。

疲れてるのも無理ない、でも、夫が何を考えているのかがわかりません。

一体どのような心境でいるのでしょうか?