Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

幸せになると周りから嫉妬されたりいじめられたりするんじゃないかって思うんです。

私は好きな人と結婚して幸せになることが夢なんですがとても幸せになることに抵抗があります。

現在彼氏はいませんが、気になる人はいます。

ただ幸せがとてもこわいです。

幸せになって、それがいつまで続くのだろうという不安、彼に見捨てられる、飽きられる不安がずっとあります。

でも、彼氏を作って結婚したいのです。

でもそういう思い込みがあるので、幸せが来たら急いで逃げてしまいます。

幸せになると周りから嫉妬されたりいじめられたりするんじゃないかって思うんです。

こんな私、、幸せになれる日が来るのでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 幸せがこわい原因は、親との関係や罪悪感かもしれません。
    自分自身とのパートナーシップを取り戻すことで、自分に幸せを許可しましょう。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/07/12/marche-28/

  2. 幸せになりたいけれど怖い、その気持ちの中には「幸せがふさわしくない」と思う自分が隠れていませんか?
    大きな幸せを受け取れるように「今」出来ること、幸せに慣れてみること、楽しみながら幸せに近付けたらいいですよね。
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/happiness-is-scary

Related Posts