Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

自分軸になれない自分に、疲れてしまいました…

昔優しかった旦那様ですが結婚話が出た頃から、ロックマンになってしまいました。

結婚を前提に同棲しましたが、すぐにレス。

話し合いをしても、「もう好きじゃない。ごめん。」とだけ…。

3ヶ月ほどで同棲解消。

かと思ったら、また2ヶ月ほどするとメールが来るようになり、会うようになり、一気にレス解消!結婚話が再燃!しかし、やはり結婚には後ろ向き…しびれを切らした私は、もういい!と別れを決意しようとしたら、何とか結婚への決意をしてくれました。

こういうのは、野良猫…?

そうやって何とか結婚しましたが、やはりすぐにレス。

新婚旅行も行きたくない、私とは一緒に出かけたくない…が続き、休日になるとすぐに仕事だとか、用事を作って出かけてしまいます。

一緒にいても、ひたすら好きなテレビを見ていて、会話はなく…離婚したいとすでに3回は言われました。私は相手に気を遣いすぎてしまい、言いたいことはあまり言えません。

会話がないとドキドキしてきて、何を話そう…と考えれば考えるほど、変に気を遣いすぎてしまい、疲れてしまいます。

多分、こういう私の変な焦りも、彼に伝わって、彼も疲れるでしょうね…

浮気の気配はないと感じていますが…私が気づいていないだけかな…。

ちなみに私もフルタイムで仕事をしていて、毎晩帰りが遅いです。

私の方が勤務時間が長く、収入もあるため、そういうのも彼としては微妙なのだろうか…と気になります。

根本先生のメルマガを読んでから彼をよく見ていると、罪悪感という言葉が浮かびます。罪悪感の塊になってしまい、私に優しくできないんだろうか…と感じています。

結婚後初めてのケンカで私が泣いた時、泣かせちゃった…と申し訳なさそうにつぶやきました。

今や、多分私の涙は見慣れたのか、そんな呟きはしませんが…

どうしたらいいのでしょう。

自分軸になれない自分に、疲れてしまいました…

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 自分軸になれなくて相手を気にしてしまう時こそ、「信じる」「祈る」という気持ちが相手とつながる方法なのかもしれません。
    相手を信じたい気持ちがあれば、それは自分を信じたい気持ちと比例します。
    自分が選んだ相手ですから自信をもって、「とにかくしあわせを祈る!健闘を祈る!」と開き直りましょう。
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/20361472.html

  2. 他人軸で考えると、疲れてしまいますよね・・・
    自分軸を取り戻すために、まずは自分を楽しませてあげましょう!
    その笑顔は、必ず周りに影響を与えます。

    ★☆★★☆★お悩みへの回答はコチラ★☆★★☆★
    ライフビジョンアドバイザー 竹内えつこ
    https://counseling-sou.com/2019/06/19/marche-2/

Related Posts