Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

先行き不安です

去年からかなり無理をしてしまい体を壊して仕事に行けず、最近退職しました。

能力的にも自分のキャパを越えてました。

病院で知能検査・発達障害の検査したらカテゴリーによって出来る・出来ないが極端なタイプなようです。

家でも無理してしまいます。

親と私で3人暮らしなんですが親と同居も辛いんです。

父親の足音を聞いただけでビクビクしてしまうし母親は冷たいタイプなので家にいても息苦しい。

仕事を辞めれなかったのも家にいたくないのと親をガッカリさせたくなかったのが大きいです。

私は人の期待に応えるのが存在価値なんだと思ってるんだと思います。

期待に応えなくていいんだって頭では分かってるんですが、自分で頑張るのを止められないんです。

1人暮らしする経済力もないし私の知能で仕事続けられるか、また無理してパンクするんじゃないか不安しかないです。

仕事しても辛い、家にいても辛い。
どーしたらいいんでしょうか?

 

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. うさぎさんは本当によく頑張ってきました。うんとうんと、頑張ってやってきたんです。
    だけど、もう他の人のために頑張るのは、もういいんじゃないのかな?
    これからは自分を大切にして、自分が何をしていなくても「存在価値」があることを受け取って欲しいなと願っています。
    助けさせてあげることも、人の役にたつ事なんですよ!
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/value-to-meet-expectations

Related Posts