Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

心が不安定で涙がでてしまいます。

初めましてみいです、

私は些細な事でも優柔不断で、こだわりが強い自分が嫌いです。

そのこだわりに対して人からアドバイスを受けたり指摘されることが嫌で、
グズグズしてる自分が惨めで苦しくなるくらい涙が出ます、
生理期間でもないのに、最近特に不安定で、、上で書いた負の感情がコントロール出来ず家に帰ると涙がでてしまいます。

よく、自分のネガティヴさも認める事が必要だとありますが、
それも認めることができていないことにも腹が立って仕方ないので
どうしたら良いでしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 誰しも「欠点」だと思う部分を持って生きています。
    それを直さなくてはいけない・否定されてしんどいから変えなくてはいけない、と追い込んでずっと頑張り続けちゃったんですものね。
    涙が溢れてくるくらいに、もういっぱいいっぱいなのですから、ここは少し「自分のために休憩」してみませんか?
    ダメなまま愛されて、ダメなまま幸せになってもいいんですよ。
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/strong-commitment

  2. 知らない間に重い荷物を抱え込んでいるのではありませんか?
    一旦、その荷物を下ろしてみましょう。
    頑張り屋さん、完璧主義な人ほど自分に対するハードルが高いものです。
    できないことよりも、できていること、プロセスを評価していきましょう。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/08/12/marche-55/

  3. 自分を責めている分だけ、心は既にダメージを受けているので、他人からの意見にも傷つきやすくなってしまうものです。そんな「自己否定」は、考え方の癖のようなものなので、事あるごとに、自分の考えや性格を無意識に「悪い面として捉える」のが習慣になっているのかもしれません。いきなりは無理でも、ほんの少しでもいいので、自分の良いところ、自分の持っているものに目を向ける癖をつけていきませんか?
    http://life-size-me.com/self-denial/

Related Posts