Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

夫や子供、世間に胸を張って宣言できる生き方でなくても、自分が納得しているならこのまま進んでいってもいいのでしょうか?

初めまして。

数年前に根本さんのブログにたどり着いた当初、武闘派女子?野良猫?ロックマン?専門用語ばかりで内容が入ってこない〜(汗)と頭の中がハテナ???でいっぱいだったのに、今では自分が自立系武闘派女子であることをしっかり自覚しており根本さんの著書も購入しました。

母子家庭で育ったひとりっ子で母親は心配性で過干渉、自分に自信がないまま大人になりました。
外では真面目で優等生タイプのいい子ちゃんです。また、母親の借金を今も返し続けています。

20代半ばでデキ婚、夫の2度の浮気により女としての自信(元々なかったですが…)が地に落ちて、30歳そこそこで初対面の人から「2人目産むならもう最後のチャンスっていう年齢でしょ?」と言われるほど老け込みました。

そんな私が初めてひと回り以上歳上の男性(野良猫ロックマン疑惑)に口説かれ、大人の魅力にクラクラしながら女性性が高まっていき、周りのママ友たちから「綺麗になった」と言われるようになりました。

その年上男性に抱かれてもいいと思ったところでシャッターを降ろされ絶望していたところ、今度は歳下くんが現れてあっさり身体の関係を持ってしまい、その後また何事もなかったかのように口説いてきた歳上男性を振るという流れになり、人生で初体験の出来事オンパレードです。

そして今、愛人手当を渡すので定期的にお相手してほしい、という別の歳上男性が現れました。
借金もあるしその方の印象も悪くないのでお受けしようかと思っているのですが…

あんなに自分に自信のなかった私が、気づけば根本さんのブログに出てくる武闘派女子の皆さんと同じような道を進んでいるなあと驚いています。

ここからが相談なのですが、私のライフワークは女性性を活かすことだ!と感じていて愛人も悪くないと思うのですが、世間体は悪すぎますよね…根本さんの言うアンダーグラウンドを突き進んでいると感じます。

夫や子供、世間に胸を張って宣言できる生き方でなくても、自分が納得しているならこのまま進んでいってもいいのでしょうか?

それとも母親との関係やこれまでの生き方に目を向けていくと自然とこういった生き方に興味がなくなるものでしょうか…?

根本さんなら「好きにすれば?」と言いそうですが笑、愛弟子の皆さんはどんな風に感じるのか聞かせていただけると嬉しいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. This comment was edited.

    ご相談者様にとって女性性を生かして生きる事、家族。大切な物を知った上で、今なぜ「アンダーグラウンド」があなたに必要なのか。
    自分の魅力は男性やお金では測れません。
    これからのライフワークの中で大切にしたい物はなんでしょう。
    あなたにとって要るか、要らないか。
    自分の魅力を自分で知り、アンダーグラウンドと表社会を統合し、本当のライフワークを見つけませんか。
    と、書いてますが辛口なブログかも知れません。
    愛ゆえに、お許しください(笑)
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12482570558.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=e931288eeda14eab81ea15d90f6fb0ec

  2. 女性性に目覚めたのはやっと青春を感じていいと自分に許可を出せたのかもしれません。ずっと自分の意思ではなくいい子を演じたり、そう生きてこないといけなかった人は自分の意思で動くことに慣れていないだけなので、どんどん幸せになることを許可していきましょう!
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/19459596.html

Related Posts