Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

主夫希望な彼

こんにちは。

私は婚活の末に今の彼と出会い、付き合って1カ月になります。

仕事が好きな私は、土日も仕事をしていても予定を合わせてくれ、仕事を頑張っている様子の彼が仕事の相談に乗ってくれ、また彼の収入が自分と同じくらいというところも大きな魅力的なポイントでした。

しかし、ある日話していたら仕事をそんなふうにバリバリ頑張りたい奥さんだったら、僕は仕事に疲れてきたし、主夫になってもいいかなと思うと言われ、驚きのあまり何も反応出来ませんでした。

私は仕事について話し合いたいし、お金を稼いで使って循環させていきたい(彼は割と質素に暮らしています)、っていうか仕事に疲れたから主夫っていう逃げるような発想が気に食わん!と鼻息荒くなり、あれ?この人違ったのかな?と一人で思い悩んでいます。

男女は平等にとか口では言いつつ意外と男は仕事を頑張るもの!という考えが自分に根付いてるんだなぁと思ったり、彼も仕事を頑張りたいと言って私を期待させといて酷いなぁと思ったり、なんだか自分を責めたり彼を責めたりしているので、こんなときの心の整理を教えてほしいです!

よろしくお願いします☆

回答

You must login to add a new comment.

回答 3

  1. 社会で働く上では男性性は必須です。
    もしかしたら、ご自身の中で今は男性性が優位になっているのではないでしょうか?
    でもパートナーシップを築くには『女性性』がカギになりますよ。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/08/16/marche-59/

  2. This comment was edited.

    相手の弱音を受け入れられないのは、それくらい自分が弱音を吐かずに頑張ってきたから。頑張り屋さんほど、自分の気持ちを置き去りにしたまま、思考的に自分を奮い立たせてしまい、気付かないうちに無理を積み重ねてしまうようなことがあります。相手のことも自分のことも許せるように、まずは自分の頑張りをしっかり労って、自分の弱音を受け止めてあげて欲しいのです。
    http://life-size-me.com/force-myself/

  3. ずっと自立していて頑張っている自分をちゃんと肯定してあげないと「あれ?なんで自分だけがんばらなきゃいけないの?」と頼りどころや自分の甘え方がわからなくなってしまいます。でもそんな頑張り屋さんのあなただから「支えたい、愛したい」と思う男がいるのです。そんな男に対して自分はどう愛せるだろうか?がテーマです。
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/20305870.html

関連する投稿