Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

卒業して次に進みたいです

はじめまして。自分ではもう整理したはずなのに、まだ好きなのかもと思ってしまったため、相談させてください。

元不倫相手から突然の連絡があり、屋外デートで会いました。

会わないと言えばいいのに、関係性をキッパリ切ることに抵抗を感じたのと、元同僚というものに変えて繋がっているのもありだという私の考えもありました。

関係が続いている時、私は入院したのですが、その時にお見舞にきてくれたり、退院後の通院の時には、私の地元まで顔を見に来てくれお昼を一緒に食べたりしてくれ、その時の感謝の思いが私の中でまだしっかりあって、それがキッパリ切れない理由なのかと私は思っています。

その時の感謝は、LINEですが彼に伝えました。

私は元不倫相手から卒業して、次に進みたいのに、もう私は大丈夫と思っていたので、まだ好きだったのかと軽いショックを受けました。

どんな風に気持ちを整理していけばいいでしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. 気持ちを整理することはできても、そんなに簡単に恋から卒業はできないかもしれません。
    それだけ情熱を注いだ恋だったんです!
    思考よりも、心の声を大事にしていきましょう。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/08/14/marche-57/

  2. 次に進み「たい」、卒業「したい」の裏側には、まだそう出来ていないからそうなりたい…が隠れているかもしれませんね。
    好きなまま卒業する事もできますから、自分を責めずに、どんな未来に自分が生きたいのかを描いてみませんか?
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/forget-your-affair

  3. そもそものそもそものなんですが。ご相談者さまはなんで卒業しよう!って思ったんでしょう。
    もっかいソコを見ていきましょう。
    あなたの出した勇気は素晴らしいのですよ!
    熱量がまた…(笑)
    不倫恋愛の卒業②なんで卒業したいの?
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12502065419.html

  4. 卒業…寂しいですよねえ。
    たまに会うぐらいええんちゃう?っていう私の個人的意見と。
    前に進もう、というヨウコさんへ。
    好きなまま別れた自分に拍手喝采してくださいね。
    熱量がまたしても凄くなり二回に分けてます。
    不倫恋愛の卒業①好きなまま別れるということ
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12502063528.html

Related Posts

感情と思考がケンカする問題

ロックマンさんとの攻防戦