Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

前ほど夫に魅力を感じない

私は先月、夫に浮気されていたことを知りました。

今年の3月位から、夫からの愛情を感じられなくなってきまして。

それで、見た目を綺麗にしてみたり(ダイエットやメイク)、鬱にならないように治療や仕事を頑張ってみたのですが変わらず。

もう元には戻れないのかなと思い、離婚を覚悟した上でLINEを見たときに浮気が発覚しました。

浮気と言っても、体の関係はおろか、付き合ってもおらず。

夫から職場の好きな人に対して何度も食事に誘ったり、ディズニーに出掛けていたり(私とは1度も行ったことはありません。)していました。

その事実を知ったとき、とても悲しく、悔しい気持ちになりましたが、妙に納得もしていました。

最初、私が鬱病を繰り返したりするのが嫌で、気持ちが離れていたのだと思っていたので。
本当は他に好きな人が出来ていたから冷たかったんだって思いまして。

その後、夫から復縁の申し込みがあり、今回に限り許すことにしました。(離婚届はすぐに出せる状態で、示談書については相談中ですが。)

問題はここからです。
私が夫の事を愛していて、大好きなら良かったんです。

ですが、夫に冷たくされていたときから離婚を覚悟していたのもあり、前のように夫を無条件で愛する事が出来なくなってしまいました。

勿論、自分が傷付くことが怖いと言うのもあるのですが、妙に気持ちが冷めてしまっていると言いますか。

浮気しても尚、今までの様に愛して貰えると思っている夫に対して、前ほど魅力を感じないのです。
でも、やり直すと決めた以上、私の意識を変える必要があると思い、相談しました。

子供も二人いて、二人ともパパが大好きなので、離婚をするとしても、今すぐは考えていません。

それもあり、この気持ちのまま生きていくのが苦しくもあります。

私が悪いわけでは無かった筈なのに、好きになりきれない罪悪感を抱えて生きていくのを辞めるためにはどうしたら良いのでしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 春から1つの季節を越える間、ずっと頑張ってきたんです。
    その頑張りを評価して、信じられなくなったことも愛せなくなったことも「ダメ」と言ってしまうのではなく、仕方ないことだよね…と承認してあげませんか?
    離婚はいつでもできるのですから、決められない時は「これが今の私」を自分を否定せずに寄り添うことをして欲しいと思っています。
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/i-can-not-love-my-husband

  2. なんでそんなに頑張って、すぐに旦那さんのことを愛さなきゃいけないのですか?
    すぐには無理ですよ!だって・・・人間だもの。
    傷ついていたり、怒っていたりしたら・・・まずはご自身の心をケアしてあげてください。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/08/02/marche-47/

Related Posts