付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。
彼33歳、私26歳です。

その33歳の彼氏が、ちょっとしたことですぐに拗ねて音信不通になるので困っています。

過去に付き合った人とささいなことで音信不通になったことがなかったので、始めのうちは何かあったのではと焦り、心配したり、こちらが下手に出て謝ってみたりもしたのですが、それで図に乗ってしまったのでしょうか、今では事あるごとに音信不通になり、間を置いて何事もなかったかのようにまた連絡がきます。

実は彼はバツイチで、付き合う前に「前の奥さんとはコミュニケーション不足で別れてしまったので、これからは何か問題があればコミュニケーションで解決していきたい」と言ってました。

それで、私も「ちゃんと反省して次に生かせる人なのかな」と思っていました。

しかしこの5ヶ月付き合ってきて、コミュニケーションで解決しようとしている場面に遭遇したことが一度もありません。

いつも彼が一方的に連絡がとれなくなり、数日間を置いて連絡が来て、軽めの謝罪の言葉がありそれで終わりです。

中高生同士の恋愛ならこんなもんかでいいと思いますが、私も彼もそれなりの年齢ですので、将来を考えるとこれでは先が思いやられますし、わたしの精神が限界です。

こんな幼い年上の彼氏に、なんと言えば反省して改善してくれると思いますか?
それとも諦めて別れるほうがよいでしょうか?
ご相談に乗っていただけるとありがたいです。