Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

天然の治し方

はじめまして。
以前根本裕幸さんのセミナーにおじゃました者です。

根本先生にごネタリクエストをしようかといくつかメモっていましたが、
こちらでも相談出来るとここと、有り難く投稿させて頂きました。

私は昔から時たま「天然」と言われるタイプです。
口にしないまでも何かズレていることを、周りが示唆することは日常茶飯事です。

気にしすぎたら、それこそ「他人軸」でバカバカしいなと思い気にしないように、自分の軸を見つけることに集中しようとしています。

でも、引きこもって生活は出来ないので、人と関わるとやはりこの問題が頭をもたげます。

人とのズレの埋め方、対処の仕方、ヒントいただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. This comment was edited.

    「天然」とか「人とズレている」というのは才能だと思うんです。だってこの世に同じ生き方と考え方をする人は存在しないんですから。
    「ズレている」と言われたり思われたり、自分で自覚したとしてもそんな部分をも必要として理解してくれる人がこの世には必ずいます。
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/20245717.html

  2. 『天然』と言われることは悪いことなのでしょうか?
    それを決めたのは誰?
    もしかしたら自己否定しているのかもしれません。
    自分の『個性』をネガティブではなく、ポジティブに捉え直してみましょう!

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/08/07/marche-51/

  3. 人と違う「個性」は輝く魅力にもなるのに、人と違うということで自己否定してしまうと、途端に息苦しくなります。
    自分にしかない魅力です。「これが私♡」と自己肯定してあげることで、個性を受け入れて愛してくれる世界が広がりますよ!
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/gap-with-people

Related Posts

職場の嫌がらせ