Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

元カレのわたし、今カレのわたし

2ヶ月前、ちっとも会ってくれない多忙な元カレとわたしから連絡を断ち、自然とお別れしました。

その後、ズタボロな姿を見かねた友人から勧められたアプリで、同い年の男性と知り合い、2回目のデートで告白され付き合っています。
思いやりもあって、可愛くて、賢くて、彼なりに大事にしてくれて幸せです。

ただ最近、カレとのやり取りの中で、「あ〜あの時あの人は(元カレ)はこんな気持ちだったんだ」とか思うことが増えました。
また、今のカレを見ていると、あの時の私(元カレと付き合っていたときのわたし)のようだと思うことも増えました。

失恋セラピーはあれこれしたけど、LINEは消せない、お手紙は書けない、彼のSNSを見る…などなど、気づいたら元カレへの未練タラタラです。

もちろん愛されてると実感してるときは今のカレに夢中ですが、少し素っ気なくなると元カレを漁ったりします。

自分はこんなに欲しがりなのかと、欲求不満なのかと、情けなくもなりそれがわたしだと張り切ったり、グラグラです。笑

次のステップである元カレへのお手紙を書きたいのですが、なんだか書けないんです…
元カレが私から本当に居なくなりそう、今の彼に偏りすぎてしまいそう、など自覚が難しい気持ちが込み上げて、書けません…

次のステップへいきたい、大人になりたいのですが、どうしたら良いのでしょうか??
アドバイスくださると嬉しいです。

関連記事

3 Comments

  1. カリンさんが寄せてくれたご感想の中で「ありんこさん」へ宛ててくれたメッセージへのお返事がありました。
    カリンさんの幸せを祈ってくれる人が、また一人増えましたね♡
    https://many-smiles.com/impression/tc-impression-06

  2. 【ココロノマルシェ動画deカウンセリング】

    元カレとの恋愛が終わって、すぐに新しい彼とお付き合いをした時
    元カレへの、未練がまだまだ残っている状態になったりします。

    元カレと別れてから期間が短ければ、未練が残ってしまうのは仕方ないことです。

    そんな時は、ちゃんと心の中でも、お別れをしましょうという提案をします。

    元カレを手放して、恋愛をクロージングさせることで、次の恋愛の準備が
    できて、次のステップに進むことができます。

    https://watashijiku-life.com/pemalink-73-161

  3. カリンさん、お久しぶりです。
    まだお別れして2カ月しか経っていないのですから、思い出すのは「普通」なことではないでしょうか?
    お手紙を書くことだけが手放しではありませんし、もしかしたら今必要なのは、カリンさんがカリンさんに充てて手紙を書いてあげる事かもしれません。
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/pretend-to-be-a-lover

回答欄

You must login to add a new comment.