Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

不倫の彼と別れた後

はじめまして、まると申します。
私は最近、4年間不倫の関係だった彼とお別れしました。

私も彼の家庭を壊す気は初めからなく、彼も私には結婚して幸せになってほしいということを前から言っていて、でも別れのきっかけもなく別れなければと思いながらもズルズルきてしまいました。

でも、このままだと本当に別れられないから、無理やりだけど期間を決めてそれまで大事に過ごそうと2人で決めて、先月お別れをしました。

ですが、私は別れる前からずっと、別れた後のことを心配していました。

そもそも彼は自分の家庭で満たされないことがあったから私がその逃げ口を作ってしまったかもしれないことや、それがなくなったら彼は大丈夫なのかとか、彼の人生を私が悪くしてしまったかもしれない、とずっとそのことで悩んでいました。

でも、別れても友達でいたいというワガママな気持ちもあり、そうできたらいいねと言っていましたが、やっぱり彼は自分の気持ちを抑えられなくて辛い、こんな自分を嫌って軽蔑してほしいと言ってきました。

できるはずもなく、思えるわけもなく、私が彼と関わらなければ彼はこんな辛い思いしなくて済んだとか、自分のせいでと思ってしまいます。

前に、彼はそうじゃないと言っていましたが、やっぱり自分と出会わなければこんな関係にならなかったし、不倫という形の変な?幸せなどなければ、ないままの人生の方が長い目で見て彼にも幸せだったのではないか、と思います。

彼のことも心配ですが、自分もこの先幸せに生きていける気がしません。
ずっとこんな重い気持ちを抱えて生きていくのかもしれないと思います。

別れても大事な人なので、どうすればいいかわかりません。

こんな中途半端な私に、何かアドバイスをいただけたら幸いです。。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

5 Comments

  1. ご感想をいただき、そこにもう少しだけ届けたい言葉があったので、この場を借りてご返信させてもらいました。
    罪を犯したとしても、そこからまた自分を許して幸せになっていいんです。
    自分を許すのはなかなか難しいけれど、こんなに辛い体験や痛みを経験したのですから、もう十分ですから、ね。
    ▼ご感想へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/experience-is-meaningful

  2. 不倫恋愛、既婚者と独身という立場。
    あなたは誰かのセカンドになる為に生まれてきた訳ではありません。
    しかし中途半端な別れは苦しみを生みます。
    辛口記事の為、メンタルが弱っているときはそーっと記事を閉じてくださいませ(笑)
    不倫恋愛の別れ②幸せになると決められますか?
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12501666572.html

  3. 不倫恋愛という制限付きの恋愛。
    あなたにとってその恋愛がなぜ必要だったのでしょうか。
    あなたにとって幸せになる為だからです。
    なんだか恐ろしい熱量になってしまいましたので、記事を2回に分けてます(笑)
    不倫恋愛の別れ①制限付きの恋愛
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12501664755.html

  4. 好きなまま気持ちを封印してお別れを選んだのですから、痛みは相当のものだと思います。
    今すぐには『必要な恋だった』とは思えないかもしれませんが、この恋を通して得られたものを沢山抱きしめられるようになったら、まるさんは今以上に素敵な女性になって幸せになれると思っています。
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/separated-but-important-person

  5. 今はおつらいことかと思いますが、深いところでは幸せを選び、幸せに向かって歩き始めたからこその今であるはず。幸せの過渡期の今、と捉えてみてはいかがでしょう。その上で、彼を想うなら。心配ではなく、その幸せを祈ってみてはいかがでしょう。

    https://ameblo.jp/doublemoon-world/entry-12499623577.html

Related Posts