Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

恋愛対象に見られません

こんにちは。
このように相談させていただけてありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します。

私は30歳の恋人なしのものです。

タイトルにある通り、男性に恋愛対象に見られないことが悩みです。
服やメイクを気をつけてますが、ほぼ効果なしで。
喋るとダメというか、表層の取り繕いは帳消しになっちゃうようです。

じゃ中身からか!と、心理学を中心にあれこれ試しています。

瞑想とかヨガとか、性格が落ち着くらしいので。

たしかに効果は感じて前よりは落ち着いた人間になってきた気がするのですが、人前に出て話すと前の自分に引き戻されるのです。

恋愛対象外の自分に。

まだ中身を変えようとしてからは、1ヶ月くらいしか経ってないので、諦めが早すぎるかもしれませんが、結構みっちり取り組んでいるので、変わらない結果に凹んでいます。

「対象外」になってしまう仕組みや脱出法をお教え頂けましたら幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. 【恋愛対象になる女性=男性にとって、自分が「男」として存在してOKだと感じせてくれる女性】だと思うのです。そして、男性の言葉を鵜呑みにしない!こと。そのためには、私は私らしく生きること。女性性とセクシャリティを意識なさってみてはいかがでしょうか。きっと大丈夫です(#^^#)
    ▼ご相談への私の回答はこちらです。
    https://ameblo.jp/sweetrose1106/entry-12497710623.html

  2. 世の中の男性全員に『恋愛対象外です』って言われたわけではないのに、なぜそう思い込んでしまったのでしょうか?
    キーワードは女性性と自己肯定感。
    自分の内面が変わると、外の世界も変わりますよ!

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/07/25/marche-40/

  3. 怖れがあるのは、素敵なパートナーシップを体験する種があるからです。種からパートナーシップが花ひらくことを受け取りましょう。
    また、女性として存在する練習をしてみましょう。
    回答は下記リンクから↓
    https://ameblo.jp/expansion-of-bliss/entry-12497253836.html

  4. 自分のことを嫌いな時や自己嫌悪していると、自分を低く扱ってしまいます。
    その時に「今のままじゃダメなんだ」と思い、自分ではない誰かになることで、愛されようとします。

    私達には持って生まれた才能や、魅力があり、誰もが愛される価値を持っています。

    自分の本質を素直に受け入れてあげることで、本人が持っていると才能や魅力や価値が輝いていきます。

    「自分で自分をもっと好きになる」ことが、自己肯定感や魅力UPに繋がります。
    https://watashijiku-life.com/pemalink-61-1435

Related Posts

感情と思考がケンカする問題

ロックマンさんとの攻防戦