Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

彼との関係、結婚やこれからのお付き合いに対して前向きに行動していっていいのか

初めまして。
根本さんのブログよりこちらに来させて頂きました。
どうしても、自分の出した答えが偏っているような気がして、ご意見を頂きたくて、相談しました。

私は年の離れた彼(20以上)と3年半お付き合いしています。

付き合った当初から今も変わらず、
彼は私との結婚を望んでくれていて私も初めは結婚に対して前向きでした。

ですが、
遠距離での付き合いで会う度に彼との価値観の違いを感じたり、
彼に対してイライラする所が増えたりと、
だんだんとみえていた結婚に対してのビジョンが、みえなくなってしまいました。

今では連絡をとるのも億劫な時があり(今は自分が返したい時に返しています。)
彼が好きだと伝えてくれても
自分が彼と「同じような」好きという気持ちでいないように感じてしまい
彼と付き合っている事自体
彼にも自分にも不誠実なんじゃないかなと思うようになりました。

彼は、とても頼りがいがあるし、お付き合いしていて、私自身もとても成長させて貰っています。

私の事を凄く想ってくれているし
私がいろいろ言った事も直してくれたり、歩み寄ってくれる部分もあります。

ですが、私はこれから彼と結婚してからの自分の未来のことを考えると、不安要素が多く恐怖で前に進めないでいます。
(自分の事ばかり考えて彼に対して申し訳ないとは思うのですが。)

彼と別れた方がいいのか
(別れを切り出す事も恐怖です。)

別れる事ばかり考えが偏っている今の私なので
他にも捉え方があるような気がして相談しました。

彼との結婚やこれからのお付き合いに対して前向きに行動していっていいのか…もう自分ではお手上げ状態です。

私はどのように答えを出していけばいいでしょうか?

不安や恐怖でいっぱいになってしまった時、どうすれば答えを導き出せるのか教えてください。

書いていて何だか内容が、支離滅裂だなって思う部分もあります(すみません)

長文を読んで下さり、本当にありがとうございます。

お時間ある時にでかまいません。
よろしくお願い致します。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 『別れたい!』に囚われてしまった時は、一度自分の心を整理してみましょう。
    もしかしたら、彼のことを大好きだったことを思い出すかもしれません。
    もしかしたら、もう彼を手放しても良いと思えるかもしれません。

    別れても、別れなくても、どっちでも良いんです!
    自分の幸せのための選択をしましょう。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/07/23/marche-38/

  2. 結婚は「しなくてはいけないもの」ではなく「したいからする」ものですよね。結婚に対して恐れや不安が出てきたとしたら、本当の心の気持ちに気づいてあげられるいい機会かもしれません。どうか心のままに生きられますように。
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/19909458.html

  3. 彼との関係に出した答えに迷う時。
    白黒ハッキリさせてスッキリしたかったはずなのに…
    そんな時は勇気です。
    立ち止まる勇気、決断する勇気。
    それすらも分からないときは焦らずに時を待ちましょう。
    あなたが出した答えは全て正解です。
    決められない時は決められない理由がありますからね^^
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12496222398.html

Related Posts

感情と思考がケンカする問題

ロックマンさんとの攻防戦