こんにちは。不倫で2年たちました。アラフィフです。

私はすごく好きで離れられなくて、前よりは落ち着いたものの、毎日感情の上下が激しく、すぐ涙が出ます。

ここ2年で思ったこと…彼と人間としての信頼を築けていないし、いつも満たされません。

前向きな気持ちの時もあれば、いや、キレイに割り切った遊びだよな…と落ち込むの繰り返し。

彼は面倒くさい重い話になると逃げるし、既婚だから、とピシッと線を引きます。

冷たいと感じたり、前向きに解釈して頑張ってきたり、で、2年。

すっかり都合のいい女だな、と我ながら思います。

私も全然甘えれないとか自分らしくいられない気分にいつもなり、明るく振る舞うのも辛いし、だからこそ、つい重くなってしまいます。

彼としたら、楽しくないと会う意味ない、と言うし、頭ではその通りだと思っても、自分は本当は楽しめない、満たされない気持ちばかり感じます。

この2年で、旦那と父親が他界しました。

彼のことと気持ちが混じりながら、泣いてばかりです。

楽しもう、とか、幸せになりたい、とか、前向きな言葉を聞いても遠い世界のことのように感じたり抵抗を感じます。

自分をかわいそうがってるのかもしれません。

愛してるなら与えること…とかも、できない、と思ってしまうし、欲しいばかりになってしまう。何かあいてる穴を埋めようとしている、と言われたこともあります。

色々楽しいことや仕事、海外での仕事など表向きはとても前向きに見えますが、心はずっと沈んでます。

彼に愛されたら満たされるのか?も分からない。

年齢への焦りもたんまりあります、他の男と会ってもちっともトキメキません。

自分の考え方や意識をどう変えたらいいのでしょうか…。
無限ループにハマってしまってます…。