Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

幸せになりたいとか楽しいと感じることに抵抗があります。

こんにちは。不倫で2年たちました。アラフィフです。

私はすごく好きで離れられなくて、前よりは落ち着いたものの、毎日感情の上下が激しく、すぐ涙が出ます。

ここ2年で思ったこと…彼と人間としての信頼を築けていないし、いつも満たされません。

前向きな気持ちの時もあれば、いや、キレイに割り切った遊びだよな…と落ち込むの繰り返し。

彼は面倒くさい重い話になると逃げるし、既婚だから、とピシッと線を引きます。

冷たいと感じたり、前向きに解釈して頑張ってきたり、で、2年。

すっかり都合のいい女だな、と我ながら思います。

私も全然甘えれないとか自分らしくいられない気分にいつもなり、明るく振る舞うのも辛いし、だからこそ、つい重くなってしまいます。

彼としたら、楽しくないと会う意味ない、と言うし、頭ではその通りだと思っても、自分は本当は楽しめない、満たされない気持ちばかり感じます。

この2年で、旦那と父親が他界しました。

彼のことと気持ちが混じりながら、泣いてばかりです。

楽しもう、とか、幸せになりたい、とか、前向きな言葉を聞いても遠い世界のことのように感じたり抵抗を感じます。

自分をかわいそうがってるのかもしれません。

愛してるなら与えること…とかも、できない、と思ってしまうし、欲しいばかりになってしまう。何かあいてる穴を埋めようとしている、と言われたこともあります。

色々楽しいことや仕事、海外での仕事など表向きはとても前向きに見えますが、心はずっと沈んでます。

彼に愛されたら満たされるのか?も分からない。

年齢への焦りもたんまりあります、他の男と会ってもちっともトキメキません。

自分の考え方や意識をどう変えたらいいのでしょうか…。
無限ループにハマってしまってます…。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 淋しさは人を弱らせ、孤独感に押しつぶされそうな時は繋がりを求めます。
    何も道が見えない時は「分からない」のが答えなのだとしたら、無理に自分に鞭を打つのではなく、淋しさで泣いている自分にとことん寄り添って、かわいそうな自分を思いっきりかわいそうがって助けてあげませんか?
    1人で抱える必要はないんですよ!頼っていいんです。甘えていいんです。
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/with-my-heart-sunk

  2. 必死にもがいているのにどこにも行けない、求めているのにもらえない、自分の中の穴を埋めたいのに何をしても埋まらない・・・
    満たされない気持ちは、誰に満たしてもらえばいいんでしょうか?

    それを満たせるのは、お仕事でも彼でも他の男性でもないのかもしれませんよ。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/07/19/marche-35/

Related Posts

感情と思考がケンカする問題

ロックマンさんとの攻防戦