こんにちは。
私は新卒から大手勤務7年目になる女性です。

以前から(5年程前から)仕事で悩んでいます。

昨日、支店長から異動の話があり、子会社に行くことになりそうです。
その子会社は私の興味が全くない分野の会社です。

異動が命じられて、私は「遂に来たか。」と恐れていたことが来たというような、心が震えるような、不安な気持ちでいっぱいでした。

周りからは関係ないと言われるのですが、私は大学生の頃からバイトのほとんどがクビで退職という経験をしています。

その頃から、私は仕事が苦手、能力がないと思うようになってしまいました。

さらに自分の「わくわくする予定」があると、バイトに無理を言って休ませてもらうワガママ女子でした。

根本さんのブログを読むようになり、かなり自己肯定感はアップしました。(おかげで彼氏ができました!)
ありがとうございます。

親との関係ですが、母の口癖で「うちは貧乏だから。」という呪いがありました。
私は無意識に将来困らないような進路や職業を選ぶようになっていました。

本当は美容やおしゃれなことが好きなのに、安定そうに見える大学や企業を選択してきました。

両親は私のやるとこに反対しない性格なのに自分の「好き」ではなく、「お金に困らない」がいつの間にか基準になっていました。

そしてお金に困らない大手に入ったのに、上司と合わず、たらい回しのように部署異動です。

挙句の果てには「大手の会社は、おまえをクビにできないんだ!お前から辞めると言わないと、周りが迷惑なんだよ!」などのような発言を幾度も言われました。

更に会社の数字のため営業から事務職へ職種転換もしました。
転勤がない代わりに、事務職になれと言われて事務職になりましたが、子会社に異動を命じられてます。

私は実質クビだと思っています。

当初は一生懸命働いていましたし、努力したら結果に繋がると信じて、自分を奮い立たせていました。

ふと我に帰ると、なんでこんなヒドイ扱いを受けてるのに、この会社にいるの?
社会的には良い会社だと思うけど、私は必要とされてないし、これだけやったんだから逃げてもいいんじゃない?

っと、実は根本先生に出会ってから思うようになり、一度は辞めることを決心しました。

ですが、辞めることに対して父親のあからさまな不機嫌な態度や彼氏からの辞めないでほしいっと言う意見から続けようっと考え直しました。

その1ヶ月後(現在)異動の辞令が出てしまいました。

また、仕事を辞めれなかった理由の一つに彼と結婚したいから、仕事をまともにしてない私は嫌われるのでは?
彼の両親に反対されたらどうしよう?っという恐怖心もあると思います。

私は会社の意見を受け入れて異動すべきでしょうか?

それとも今まで「お金に困らない選択」をしてきたのに、結局、目の前は辛い、悲しい、お金に困るを引き寄せてしまっているのだから、「好き」を優先させるために辞めたいって気持ちに素直になった方がいいのでしょうか…

また、ライフワークも見つけれていない状態です。

そんな私にアドバイスと今取り組むべきワークを頂ければと思います。

長文になってしまい、申し訳ございません。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。