Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

自分に対してバカじゃないの?と思うのをやめたい

32歳独身、彼氏いない歴=年齢です。

友人たちが結婚出産したり、婚活をして彼氏を作っているのを見るにつけ、私も出産したいなら年齢的に婚活しないとダメだよね、と思うもののまったくそちらに気が向きません。

たぶん、男性に対して親密感の恐れがあるのだと思います。

父親は短気で機嫌が悪くなると口悪く怒鳴る人でした。

未だに仕事中など、男の人が声を荒らげるとビクリとしてしまいます。

母には父の愚痴を聞かされて育ちました。

また私は小学生時代に同級生男子からクラス全員の前で大声でからかわれたことがあり、そのときから社会人になるまで男性の笑い声に「私のこと見て笑ってるんだ」と恐怖を感じていた時期があります。

また、「男の人はどうせ私のことをバカにする」と思うようになりました。
未だに同世代の男の人が苦手です。

そんな私ですが、芸能人の男性は大好きなんです。

アニメや漫画のキャラクターも。

今もとある役者さんが大好きで、本気で結婚したいと日々思っています。

そんな自分に対して、32にもなって芸能人にガチ恋とかバカじゃないの?
アニメや漫画のキャラクターにキャッキャしててバカじゃないの?
と思ってしまいます。

それが私なんだから、しゃーないやん。

と思える日もあるのですが続きません。

つい自分で自分を見下してしまいます。

常に心が乱気流でつらい。

とてもつらいです。

結婚してもしなくてもいいって許可が出せるようになりたい。

芸能人に片想いしてたっていいって許可が出せるようになりたい。

ありのままの自分のことを受け入れられるようになりたい。

こんな私は、どうしたらいいですか?

回答

You must login to add a new comment.

回答 3

  1. 世の中には口の悪い男性も一定数いますし、ぴーすけさんをほめほめしてくれる優しい男性も一定数います。
    このほめほめしてくれる男性がいるってこと、思えますか?
    回答はリンクから見れます
    https://ameblo.jp/expansion-of-bliss/entry-12494710906.html

  2. 幼少期から、否定的な言葉を刷り込まれていたのなら、「やっぱり自分はダメなんだ」と思うようになってもしょうがないことです。それはまるで、洗脳のようなものですから。まずは、つい自分を見下してしまう自分を責めないであげることも、大事なことかもしれません。そして、過去の感情を少しずつ消化して、男性や自分自身に対して抱いてきた強い思い込みを手放していけると良いと思います。
    http://life-size-me.com/look-me-down/

  3. 自己否定していると、人生はとても生きづらいものになってしまいます。
    自分を攻撃する敵が一番身近にいるのですから。。。

    『今の私』を受け入れて、未来の選択肢を作ってみませんか?
    自分で自分の人生を選んでいきましょう!

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/07/14/marche-30/

関連する投稿