Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

両親が離婚した方がいましたら子どもの立場でどうこの状況を自分なりに納得したのか。 また納得するにあたりどのような葛藤があるのかどのくらいの期間かかったかを教えて頂きたいのです。

主人から4年前に離婚を言われて、(理由は私からのモラハラです。)子供が高校受験を控えていた事もあり、また女の子で多感な時期でもあったので4年間待ってもらっていました。

約束の4年が過ぎ私なりに努力をしたつもりでしたが主人の意思は変わらず、最近、やはり離婚して欲しいと言われました。

私自身も納得しているわけではありませんが約束でもあり離婚に応じる事を伝えております。

子どもにも親の状況を話したところいつもは淡白な子が大泣きで私もびっくり、もう一人、上に男の子がいるのですが彼もびっくり、主人は悪いことしたと思ったようです。

私としては彼女が少し落ち着くまで離婚を待って欲しいとお願いしましたが、もう待てないの一点張。

そこでご相談と言うか両親が離婚した方がいましたら子どもの立場でどうこの状況を自分なりに納得したのか。

また納得するにあたりどのような葛藤があるのかどのくらいの期間かかったかを教えて頂きたいのです。

彼女は今大学1年生。寮に入ってます。次家に戻るのは夏休みになります。

まとまっていない文章ですみません。
どうぞよろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 「離婚」のイメージってどんなイメージでしょうか?離婚自体は、考えようによってはただの事務的な手続きかもしれません。もちろん、悲しみとつながるときも必要だけど、しあわせになる第一歩とつながるれるかはあなた次第です。どうせつながるなら、まずはあなた自身の愛とつながりませんか?
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/19287960.html

Related Posts