Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

自分のライフワークが欲しくてご相談させてもらいます。

はじめまして。

3人の子育てをしながら、パートで仕事をしている、かめのこです。もうすぐ40歳になる、アラフォー女子(笑)なのですが、自分のライフワークが欲しくてご相談させてもらいます。

ずっと介護の仕事をしてきたのですが、腰を痛めて退職。今は営業の仕事をしています。

理想としては、今の仕事を続けながらも、副職として、自分が心から楽しめて、人の役にも立てるようなライフワークが欲しいなぁと、日々模索しています。

これだ!と思った講座を受けたこともあり、これでお仕事するぞーと思っていた矢先に夫や実母に反対され(所属していた協会のやり方に反対)新たに何かやり始めるのに、怖さがあるのも事実です。

ただ、反対されない範囲のことをやるのも私の中では解せなくて、私が心から楽しめて、これだ!って言うことなら、ぜひやってみたいという状態です。

ライフワークを見つけるには、今までやったことから掘り下げる方がよいのが、新たなときめきがあるまで手当たり次第突進するのがよいのか、わからなくなっています。

ちなみに子供の頃、夢中になってやっていたこととかが、あまり思い出せず、私は何が好きなのか、何をやりたいのかよくわからない状態でもあります。

何かアドバイス頂ければ、嬉しいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. ライフワークって、自身のわくわくによって、無意識に自身が作っていた枠組み自体が変わっちゃうもんかもしれません。職業だけにしぼるのはもったいない!今、この瞬間でもライフワークを生きているのかもしれませんよー。
    https://yamadayoko.me/2019/10/05/2002/

  2. ライフワークってなんのためにあるんでしょうか?わからなくなるときってすごく不安や焦りや憂鬱感が出てきたりしますよね。そんなときふぁーこがやったことをご紹介します。
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/19483412.html

Related Posts