私には7年付き合っている彼がいます。

結婚は彼がバツイチと言う事もあり積極的ではありません。

一昨年クリスマス頃から何となくケンカが多くなりギクシャクし始め昨年の9月に私との関係をこれからは割り切るから合鍵を返して欲しいと言われました。

過去のメールのやり取りを1年半遡り自分がどんな態度で接していたのかどうかを全て読み返しました。

そこには彼からの気持ちに胡座をかいていた(ツンデレ的な)自分がいました。

また、付き合いが長いので家族的な感じ(手を繋ぐ事も恥ずかしくて繋げない)になってしまっていました。

その後彼との関係を修復しようと彼と向き合い、素直な感謝の気持ちを伝え、いつも笑顔でいる事を心がけてきました。

それでもなかなか完全なる修復は難しく私から別れ話を切り出しましたが別れる事は考えて居ないとの事でした。

その後もデートの後や急にランチに誘ってくれた帰宅後いつも通りありがとう、楽しかった、嬉しい、大好きだよ等と伝えて来ましたが彼は私と一緒にいる事が楽しいのか分からない位スルーです。(楽しかったね、美味しかったね、ありがとう等と言う言葉は一切ありません)

LINEの頻度は彼の仕事が忙しくなってしまったので1日一通か二通、私からの一方通行で終わる日もあります。

また、昨年9月からセックスレスです。(デートは彼が忙しいのでやっと週一確保しています)
今まで月一はあった仲良しも今では3ヶ月〜4ヶ月に1度、毎回私から求めピロートーク無しで終わります。

その間イチャイチャのイの字もありません。
仕事が忙しいのでデート後も仕事をするので疲れる事はしたくないと。

でも彼は私と別れようとしません。

多分それは私と別れてしまうと孤独になってしまうからだと思います。

元々地方にいましたが私と付き合うようになってから東京に引っ越してきました。

周りには仕事の知り合いしか居なく、一緒にご飯に行ったり飲みに行ったり出来る人が私しかいない状況です。

また、東京に出てくる前1度警察にお世話になり職や貯金を全て失った時私しか傍にいなく支えた為その恩があるからと自分から酷い別れ話はしないと言っています。

しかし記念日や私の誕生日はご飯は行くもののやっつけの様な対応をされ愛情を全く感じる事が出来ません。

仕事で忙しいからと会う時間も少なくなりましたが私も文句も言わず笑顔で受け止めていました。

イラッとした時はいきなり文句LINEを送るのでは無く、このLINEは文句とか意見とかでは無く私の気持ちなんだけどって前置きを書き、それってどうなんだろうと送るようになりました。
彼もごめんねって言ってくれるのですが、彼のご機嫌取りをしている自分、我慢を続けている自分に疲れてきてしまって。

彼からは別れ話をしないと言われていますがこの状況だと私にとって生殺しの状態で、私からの別れ話を待っているのかな?と思ってみたり。

他の友達は別れた方が良いと言う意見と、私にハマるのが怖くて別れた時の傷が深くならない様に敢えて冷たく接していると言う意見です。

因みに今までの彼女さんにほぼ浮気をされ別れております。

しかしもし優しい男性が今現れたらフラフラ気持ちが傾いてしまいそうで怖いです。

長文ですみません。

よろしくお願い致します。