こんにちは。
いつも楽しくサイトを拝見させて頂いています。

お付き合いしている彼氏と意見がくい違うことがあり、
ご相談させて頂きたいです。

彼氏が元カノとの写真、連絡先を、消して欲しいと依頼したのにも関わらず
消してくれないのですが、どうしてなのでしょうか。

私はお別れした元カレの連絡先、写真はすぐに消去するタイプで、
異性の友達もいたことがなく、オトナの男女間での友情みたいなものは信じていません。
なので、元カノの写真・連絡先を残す気持ちがいまいちわかりません。
私は気が多いタイプでもないので、浮気もまったく興味がありません。

客観的に考えても、
過去に恋愛関係にあった異性と連絡を取り続ける状態って、
パートナーに失礼なことだと思いますし、
不安を与えて、何のメリットもないと思うんです。

私は白黒ハッキリつけたい武闘派女子なので

浮気は一発アウトでお別れ、
異性と2人きりで会うのも嫌、
どこまでがOKとかじゃなくて、私が不快に感じたらアウト
元カレなんて言語道断、

と思っていますし、彼にもこの話はしました。

100歩譲ってどうしても他の異性と会いたいのであれば
バレないように会って、その事実は墓場へ持っていけ、と思います。

一番ずるいな、嫌だなと思ったのが、
昔、付き合っていた元カレに
「実は、友だちの女性をこの前家に泊めちゃったんだ」と事後報告されたことです。

男性にありがちなのでしょうか、この「実は・・・」という報告って。
男性側が罪悪感からスッキリしたいだけで
言われたこちらはモヤモヤするしかなくて、すごく悔しい状況でしかないと思うのです。
事後報告をするくらいなら、後ろめたい気持ちを持ったまま生きろ、墓場まで持っていけ!と私は思います。
どうしても会いたいのなら、そのくらいの覚悟はしろよ、と思います。

今お付き合いしている彼は、
「元カノの連絡先が1件だけ残ってて・・」
「2人きりで会わなければいいよね、複数ならいいよね?」
「事前に相談すれば、いいよね?」
と、曖昧なことを言ってくるし、(すべてありえないと拒否しましたが)
嘘がつけないタイプなので、また元カレのように事後報告されたらころす・・いや、すごく嫌だなと不安になっています。
2人の関係が第三者のせいで壊れる、というのがとても嫌だし、悔しくなると思います。

元カレの物はきちんと消して欲しい、とお願いしたにも関わらず
いまだに残っていたこともショックですし、
異性関係について、お互い意見が違っているのかな、とも思いますが私もこの件は譲れません・・・。
どうしたら彼とうまく折り合いがつけられるのでしょうか。
また、こういう男性って結構いるのかな?と思い、男性心理も教えてほしいです。

もしよかったらご回答頂けると大変嬉しいです。
よろしくお願いいたします。”