Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

私が恋愛をするためにはどのような心持ちであることが必要でしょうか

私は30代後半ですが、一度も男性と付き合ったことがありません。

自分から好きになった人から好きになってもらったことがありません。

学生時代には何回か告白されたことはありましたが、他に好きな人がいたりして全て断ってしまいました。

一番最近好きだった人は何回もごはんに誘ったりしましたが、2年ちょっとで数回しか会えず、ほぼLINEのやり取りだけで終わりました。

最初はたくさん連絡をくれたこともあり、何回か会って私の中身の薄さから興味が薄れたのかなと思います。

その後は共通の趣味の話をすることもありましたが、LINEや電話でも下ネタを話したがることが多く、最後は体目当てだったんだろうなとも思います。

周りの人たちができている恋愛ができないのは、見た目もそうですが、中身に足りないものがたくさんある気がします。

趣味のための時間も欲しいし、体の関係になるのも少し怖さがあるし、実家で暮らしているので泊まることも難しいことを考えると結局は自分で選んだことでもあるのかなと思います。

でもこのまま一人で人生を終えるのは悲しいです。

友達が結婚すると聞くとうらやましいとも思うんです。

私が恋愛をするためにはどのような心持ちであることが必要でしょうか?

何か手がかりになるヒントを教えて頂けたら幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. 大人になることへの怖れがあると、大人としての魅力を恥ずかしいと思ってしまっていることがあります。本当の自分の魅力のエネルギーを使わずに、ずっと隠れてしまっていなかったですか?

    https://sensual-life.com/20190706/

  2. This comment was edited.

    彼氏いない歴=年齢。『周りの人たちができている恋愛ができないのは、私のどこが、何が足りないの??』自分の○○がないからだわ。○○ができないからだわ。って延々につづく「ないない探し」そうしちゃうお気持ちはとってもよくわかります。ただ、ちょっと視点を変えてみませんか?いちばん大事なことをお伝えしています!
    私のご提案はコチラです。
    https://ameblo.jp/sweetrose1106/entry-12492628236.html

  3. 私も自分の中身が薄っぺらい「ないないガール」だと思っていたけれど「ない」を見るよりも「ある」を見つけて自分を満たしてあげることで、また恋をする自信を持てるようになりました。
    ココアさんの中にある「足りない」と思うものを探してみることや、自分にたくさん「いいね♡」をしてあげて自分を愛してあげることが恋の近道かもしれません。
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/sad-to-be-single

  4. 頭で考えていても恋愛はできません。
    自分の心で感じましょう。

    ワクワク=心が感じる
    ですよ!
    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/07/06/marche-23/

Related Posts

感情と思考がケンカする問題

ロックマンさんとの攻防戦