Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

家族は敵、わたしはアダルトチルドレンなので幸せになることはあきらめきれません。

だんなと会話もしたくなく、たまにこのひとと将来いてもと思うことがふえました。

娘も思春期で暴言はかれ、具合悪い時もたすけてもらえず、なんでわたしばかり頼みもなんできかなきゃあかん。

自分でやってみてからいってほしい、奴隷みたい使われてる感じです。

旦那は、休みの日は、イヤホンつけてゲーム三昧、子供に動画を見せて、私がでかけてると一日中みてます。

話しかけてもイヤホンなのでめんどくさいそう。

話すときは、お風呂わいてる?

掃除機出しっ放し、スマホを床に置いとくと壊すよとそんな会話、でも、私は攻撃されてるように感じるのでムキになっていいかえします。

旦那がゲームにはまりだしてからかわってしまいました。

何回話しても聞いてないから話しかけるのもめんどくさくなり、家族がいる休日がわたしにとったらストレスです。

家にいたくありません。

でも、わたしはアダルトチルドレンなので幸せになることはあきらめきれません。

アドバイスをいただけますか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. アダルトチルドレンの本質は、「他人の意向を汲みすぎて、自分が本当に何を望んでいるかわからないまま生きちゃってる人」なんだそうです。アダルトチルドレンが幸せになるための鍵は、自分の望みを思い出すこと。自分の気持ちは後回しにして、心の愛情タンクがカラカラになるまで、家族のために頑張り続けてきた自分を労って、イライラの奥にある「本当はこうしたい、こうして欲しい」という気持ちを大切にしてあげて欲しいのです。
    http://life-size-me.com/adult-children/

Related Posts