Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

自分の価値が信じられない

自分を愛してくださいと言われるとイラッとします。

可愛いとか美人とか若いとかその他褒められても素直にお礼も言えなくて「そんなことありません」と突っぱねてしまいます。

生理前など安定していない時期は「みんな私の事を迷惑だろな」など落ち込みながら行動してしまい周りに申し訳がないと思っています。

私もいつもニコニコ笑顔でポジティブな明るい面をたくさん出していきたい!

この度、結婚をするのですが婚約指輪の値段が思ったよりも高く、こんなに高いのを申し訳ない、後から高かったと怒られないかな…とか、不安ばかり多くなりせっかくの幸せな瞬間も不安で優柔不断で素直になれません。

自分には、こんな高いものをもらう価値がないとか思ってるのでしょうか。

夢にまでみた結婚なのにそんな気持ちのまま不安です。

関連記事

3 Comments

  1. 自分の価値が分からない時は、周りの人の中の価値を見るのも一つの方法です。
    大好きな彼の価値や魅力を見つけ、伝え続けてみましょう。

    パートナーシップにおいても、ご自身にも、きっといい影響がありますよ。

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/07/09/marche-25/

  2. 「素直になれなくて自分の価値がないと思ってしまう」そんな姿も”かわいい”から結婚を申し込んだんです。ご自身のかわいさを自覚できないときは、人間ファイリングのつもりで「お前こっちが簡単に懐くと思うなよ」というスタンスでいてくださって大丈夫。どんな姿でも、愛おしいとこっちは思ってますから。
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/19415960.html

  3. 巷では、やれ”自己肯定感”だとか、”自分を愛するのが大事”だとか、言われてはいますが(かくいう私も言いますが)、それができないからってダメなわけでも、愛されないわけでも、幸せになれないわけでもないのです。

    できないもんはできないんだからしょうがないし、そんな自分のままで愛されたっていいと思うんです。

    http://life-size-me.com/worthy/

回答欄

You must login to add a new comment.