Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

私は今進む道でいいのか、分からなく弱気になる時があります。

主人48歳、私45歳、長女11歳、次女10歳です。

昨年末に家を出ると1月から家出、私とのケンカに疲れたと離婚届も渡されました。週末は子供達の為に帰って来てましたが、お父さん大好きな次女が登校拒否があったりで、2月末から主人は一緒に暮らしてます。

この数ヶ月、自分自身を振り返えり、私の悪かった所。。

主人は口や態度で愛情表現する人では無かったけど、私は1番愛されると感じてました。年月が過ぎ、育児にも追われる中、私は口や態度で愛情を示してくれないことが寂しかったり、不満になって、イライラし主人や子供に当たってしまっていたと。

3月に主人から、昨年10月に偶然会った、私の元ママ友(シングルマザー)と浮気をして、妊娠している、可愛そうな子にしたくない、認知したい。

私とは別れて、私達にも悪い事をしたから、向こうとは籍は入れない。と聞かされました。

元ママ友の子供も我が子も友達です。

ママ友が離婚してから、家族で遊びに行ったりしてました。

私も主人も普通に向こうとLINEしても私は気にしてなかったのですが、一度家に泊まりに来た時に、お酒を飲みながら、会話している2人を見て、嫌な予感があり、その頃は主人もそんな気は無かったと思います。

主人には気持ちを伝えて、それからママ友と会うことはありませんでした。

でも2回、主人がママ友とLINEしているのを見て、ケンカになり、主人も私の気持ちを分かってくれて、ブロック消去してくれたので、連絡は途絶えたと信じていました。

私は主人が子供を思う気持ちを尊重はするけれど、何故私と子供達が別れなければ、ならないのか?
別れずに、向こうの子供に養育費や会う形では駄目なのか?
と言いました。

私は苦しくて辛い中、自分自身が変わらないと、自分が前向きに笑顔でポジティブに楽しく過ごそう。

今まで気づけなかった、主人の愛情や感謝の気持ちを毎日伝えようなど。

主人が向こうより、私達と一緒に居たいと思う家庭を作ろうと心掛けてます。

いま現在、主人は週2回向こうに会いに行き、母体を心配して、毎日LINEをし、私達と暮らしていることは言ってないそうです。

ここ数ヶ月で主人も私達と別れることに迷いも出て、私がつい問題に触れると、分からない、1人になりたい。

向こうも私も同じ面倒くさい。死にたいなど、ネガな発言をすることもありました。

向こうには主人の弱音や本音は言えてないのか、お酒が入るとキツイ事も言われました。

でも私に当たるの裏返しは良いことなのかなと思います。

4月からセックスレスもなくなりました。問題に触れなければ、普通に会話やたまにジョーダンも言います。

私は養育費など、今後の事も考えて、私自身も成長したいと、4月から未経験からの介護の仕事と資格を取りに行き始めました。

その時間は仕事も学校もとても楽しく充実してます。

前向き、笑顔で楽しく過ごしていても、心の片隅に、主人はこれからどうするんだろう? 子供が生まれたらまた離婚って言われる?出て行くのだろうか? 向こうとどういう話になってるなども主人は言わないので、
不安は常にあり、気持ちが落ち込む日もあります。

私は今進む道でいいのか、分からなく弱気になる時があります。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. ご自身がとっても愛に溢れていて、なかなかできないことをなさっている『愛の人』だということにお気づきでしょうか。そして、ひとりで抱え込んで、ひとりであれこれ考えて答えを出して、とにかくひとりで頑張りすぎていることにもお気づきでしょうか。その溢れんばかりの愛を自分へも向けてみませんか?ご主人さまを信頼して待つためにも・・・
    ▼私からのご相談へのお返事はこちらです。
    https://ameblo.jp/sweetrose1106/entry-12492968532.html

  2. 計り知れないほどの悲しみによく耐えていらっしゃいますね。
    自分の気持ちを後回しにしてしまうくらいの状況にあるからこそ「私はどうしたい?」と自分の気持ちに問いかけてあげて欲しいと思っています。
    そして世界で一番大切なご自身の心を守ってあげて、ご主人にNOが言える自分を目指していきませんか?
    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/always-anxiety

Related Posts