Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

気になる人への声のかけ方

はじめまして。
現在、私には気になる人がいます。
その人とは全く面識がないのですが、半年くらい前に社員食堂でたまたま対面に座り、目が合った時に向こうがぺこりと会釈をしてきました。
社員食堂で知らない人と対面に座ることはよくあることで、そんな会釈とかする人もいないので、私の方は目が合った瞬間そらしてしまったので無視してしまう形になりました。
それから特に意識してなかったのですが、1ヶ月前、再び彼が対面に座ることがあり、「あの人だ」と思ったのですが、なんだかこっちが緊張してしまい、一切目を合わせることができませんでした。
その出来事から彼を意識するようになったのですが、仕事でも全く関わりもなく、名前も部署も知りません。
近くに座って声をかけようかと思いましたが、最近では友達と2人で食堂に来るようなったので、タイミングを逃していますし、そもそもなんて声をかけたらいいかわかりません。
お互い20代中頃で私の方が少し年上な気がします。
相手に彼女がいるかもわからない、本当に何も知らない状態なのですが、どう行動したらいいのでしょうか。
諦めた方がいいんですかね?

関連記事

3 Comments

  1. みるみるくさん、はじめまして。

    キャロこと児玉由加と申します。

    名前も知らないカレに近付く方法はたくさんあります。
    ちょっとずつ距離を縮めていきましょうね。
    応援しています。

    具体的な方法はコチラをクリックしてお読みくださいませ。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12764128861.html

  2. 行動する前に先のことを考えすぎてしまう癖はありませんか?
    何かを選ぶ前に諦める傾向はありませんか?

    きっとこれがパターンになっているのだと思います。

    『やりたい!と思っても始められない』
    『始まる前から諦める』

    このパターンを手放していきましょう!
    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2022/09/07/marche-530/

  3. なんだかドラマの中のようなお話で、読んでいて勝手にワクワクしました。
    声をかけて仲良くなったら、みるみるくさんが「なんか違う」って思うケースもあると思うんです。
    だから今はもう少し気楽にいきましょう♪

    ここで問題なのは、「なぜ?みるみるくさんは、そこまでこの状況に構えるのか?」なんです。

    私から項目別に回答させていただきました▽
    根本師匠の本がこのご相談にぴったりだったのでおススメしています。是非読んでみて下さいね!

    https://note.com/karinnneko/n/nec1fd1f89f7b

回答欄

You must login to add a new comment.