Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

容姿と承認欲求

こんにちは。
自分の顔を見て落ち込んでところ構わず泣き出してしまうことがあるので、相談させてください。

整形も少ししたのですが、全然美人になれません。
化粧も、顔タイプ診断も、少しでもマシになるために頑張っても気持ち悪いです。

学生時代に容姿でいじめられ、父親はそんなことで不登校なぞ許さないと無理矢理学校に行かされました。母は家庭では権力ない&当時精神的に参っていたので、あまり助けてくれませんでした。
その後も母方の祖母にも辛い時にお前は男顔、胸もないと言われたり、セフレに鼻を整形したら?と言われたり、その他の人にも顔を言われることが多かったです。
化粧して外で鏡を見た時に、自分が納得できないと不安になりすぎて苦しくなります。
誰かに大切な存在と認められたくてしょうがないです。

また死ねなかったので、なにかアドバイスください。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 今回のご相談は子どもの頃のいじめが原因の1つになっていますが、いじめっ子がいなくなった後も自分いじめが続いてしまう心の仕組みについて動画でお話ししています。

    メイクも整形も、今の自分をより良く輝かせる為の手段として活用できると良いですよね^ ^

    ブログはこちら↓
    https://counseling-sou.com/2022/09/21/marche-533/

    動画はこちら↓

  2. 見た目についてとやかく言ってくる人、嫌ですよねーうざいですよねー。
    無神経な男子とか、笑いのセンスがなくて、まったく笑えないいじりをしてくる人とかね。
    そういう輩に一喜一憂するのも辛いものです。
    でも、そういう世界中にはびこる無礼者を、1人1人成敗してまわるより、もっと効率的な方法があるんです。
    それは・・・自分が美人になること。

    ▽美人になる方法はこちら
    https://www.aikoingk.com/entry/cocoro-marche15082022

Related Posts