Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

好きな人にしたアプローチの反応でいちいち落ち込んでしまう

私は好きな人にあなたを異性として気になってるんだけど〜というアプローチをして
反応が薄かったり、距離をとられるような態度をされるとどうしようもない恥ずかしさに襲われてその場で叫び出したくなります(実際1人になったタイミングで死ぬー、殺して〜とうめいています…)

ある程度脈を感じたときに距離を詰めたくてアプローチをするので、相手の気持ちを読み間違えたような恥ずかしさがあります
勘違いしてすみません、というような気持ち
気になる人以外の異性に同じことを言ってどんな反応が返ってきたって気にしないのに

好きな人に好意を伝えようと頑張る私は好きだけど
そのささいな反応で一喜一憂する私は好きになれません…
どうしたら好きな人へのアプローチをもっと余裕を持って楽しめるでしょうか…

関連記事

2 Comments

  1. さなさん、はじめまして。
    恋愛下手すぎて彼氏がほぼいない20代を過ごした後、
    43歳で結婚した婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    好きな人にアプローチして上手くいったら嬉しくなってしまうこと。
    距離をとられてしまったら恥ずかしい…と思うこと。

    どちらも恋する女性のかわいらしい反応です。

    でも、そう思えない…というのであれば、それなりの理由があるのかなと思います。
    その理由と対処法について、考えてみました。

    詳しくはこちらになります。読んでもらえると嬉しいです^^
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12757923430.html

  2. 相手の反応に一喜一憂して自己否定してしまうことは、仕方ないことだと思います。
    だって恋する女子にとっては相手の反応を『ささいな反応』とは思えないですから!

    でもそんな一喜一憂しちゃう自分って可愛いと思いませんか?

    自己否定より、自己受容が大切ですよ^ ^
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2022/08/08/marche-519/

回答欄

You must login to add a new comment.