Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

働くことに疲れました。

働くことに疲れました。

新卒で入った会社をうつ病で退職した後、2回職場を変えましたがいずれも体調不良(うつの再発や胃痛、不眠など)になり、半年続きませんでした。

体調不良の原因としては仕事のやり方にあると思っています。中でも以下の3点に困っています。

①コミュニケーションが苦手で仕事上の事務連絡はできるが、雑談ができない。(自分の事を話したくないし、相手の話にもあまり興味をもてない)

②完璧主義の傾向があり、手を抜くことや適当という感覚が分からない。

③私はちゃんとやってる!私のことを評価して!という他人軸の状態になっている。

幼い頃からお金で困ることが多く、両親の仲も悪かったので、私はこうはならない!と両親を反面教師にし頑張ってきたのですが、燃え尽きてしまいました。

自分の好きなことやしたいことも分からず、ただ生活のためにお金を稼がなきゃと悲壮感でいっぱいの状態で生きています。

一体どうしたら気持ちが楽になるのでしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. どうぞ、疲れてしまったときは、頭も心も身体も緩めてくださいませ。それは今までご自身のなされてきたこと、そして今のご自身の価値を知るチャンスです。たくさんたくさん、頑張ってこられた方ですもの!そしてお気が向きましたら、心と身体を優先する生き方を。
    https://yamadayoko.me/2019/09/29/1814/

  2. 「もう十分に頑張った、もう頑張らなくても幸せになれる」
    という一粒の花の種をたまみさんの心に 植えてもいいのではないでしょうか?

    https://akemi83.hatenablog.com/entry/2019/08/02/011621

  3. 頭「生きるために稼がなきゃ」
    心「働くことに疲れた」
    綱引きしている感じです。
    でもね、心の方がパワーがあるんですよ。それを一生懸命に頭で言い聞かせても、辛いだけなんです。
    そんなときは、心の声の方を大事にしましょう♡
    ▼ご相談へのお返事
    https://ameblo.jp/mrk0319/entry-12492421501.html

Related Posts