仕事についてご相談があります。
現在私は就活中で無職のプー太郎なのですが、正直就職をしたくありません。

何かに縛られるという事に強い抵抗感があり、今までずっとアルバイトやフリーランスをして1年間隔で仕事を転々としてきました。

しかしアラサーにも突入し、いい加減に就職をしなさいと、現在母親に強制的に就活をさせられている状態です。

自分でもいつまでもこのまままではいけないと頭では理解できているのですが、就職=長く拘束される、というイメージが強く、嫌悪感が頭をよぎり行動的になれません。

毎日同じ場所で同じ時間拘束され楽しくもない事をお金のためにやり続けなければいけないと思うだけで吐き気がします。

過去にも就活をした事があったのですが、嫌すぎて仕事を始めてもいないのに鬱状態になってしまったほどです。

嫌な事から逃げ続けている罪悪感と、周りが当たり前のようにできていることなのに自分はできていない、就職したくない、という強い思いが自分の中でぐるぐると渦巻いていてどうしたらいいのかわかりません。

どうすれば就職に対する考え方を変えて行動的になれるでしょうか?

両親の仕事に対する愚痴なんかは聞いた事がありませんし、周りにもそんな大人はいませんでした。

なのにどうしてこんな人間に育ってしまったのか不思議で仕方ありません。