Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

上司に対する不快感

28歳なのですが、最近自己肯定感を上げよう、自分軸を意識しようと実践してきたのに、職場で感情が爆発してしまい、上司に目をつけられてしまいました。職場では、裏で職員同士の悪い所をコソコソ言い合っていて、あの人はああだから、こうだ、のような悪意が含まれた言葉を沢山聞いていて、仕事の指示もコロコロ変わり矛盾する事が多く、つもりにつもり、直属の上司に対して怒りの感情が出てしまいました。
それを更に上の上司が知り、真面目である事や、感情を抑えて行動した方が良いと指摘されました。正直、感情の幅が大きい事、真面目(エネルギーが大きい事)は元から自覚済みだし、そのおかげでこのハードな職場やれてきたし、仕事も出来ます。欠点は長所。余計なお世話だと思いました。ただ、上の上司がこういった出来事があってから、あからさまなご機嫌伺いをしてきて、不快感が止まりません。抑えようと頑張るのですが、どうしても不快感が態度に出てしまいます。なのでどのように気持ちの落とし所に持って行けば良いのか、、目に留まりましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

関連記事

2 Comments

  1. はれさん、ご相談ありがとうございます^^
    はれさんのおっしゃる通り、感情の幅が大きい、エネルギーが大きいというのは、素敵な長所ですよね^^
    情熱やカリスマ性といった長所にもなりますしね^^

    今日は、エネルギーが大きい方がどんなふうに感情・気持ちの落としどころを持っていけばよいかについて、感情の受容という観点からご回答しました。何か少しでも参考になれば幸いです^^

    ▽詳しくはこちら
    https://nouchimichiru.com/marche-59/

  2. はれさん、こんにちは。
    ゆか姐です。

    指示がばらつく、機嫌伺いをされる、職員同士の悪口の言い合い、それらのストレスは気になりだすと、自分の中で日々大きくなっていくだろうと思います。

    ご自身のストレス発散の時間はしっかり取れてますか?

    まずはしっかり声を出す、汗をかくなどの発散系のストレス発散を日々の中に取り入れる工夫をしてみてくださいね!
    それはなによりも、はれさん自身のケアになります。

    少しさっぱりしたり、すっきりとした気持ちになった後で、今のイライラについてどう対処していくのかを考えてみましょう。

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12758037483.html

回答欄

You must login to add a new comment.