Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

モテたいと思う自分に自己嫌悪します

既婚30代前半、子なしです。
結婚しても、まだ男性にモテたいと思う自分、男性が好きで、男友達知り合いばかり増えていく自分に自己嫌悪してしまいます。

10代はいっさい恋愛に興味なく、恋愛体質でもない為、いわゆる“男好き“と自覚したことは今までありませんでした。

でも何故か男友達ばかりで、同性とあまり仲良くなりません。
旦那さんと仲良いし、そんなに性欲があるわけじゃないのに気づけば男性のいる環境に進んで身を置いています。

母親は3回結婚しており、男は途切れず、男性関係で祖父母とも縁を切られたようなひとです。友達も男性ばかり。
根本さんのブログと出会い、母との癒着は切れたと思ったのですが、、私は母の、子供からみてもわかるくらいの“男好き“が好きではありませんでした。
そんな母と似ている部分がある自分に気づいた時に、自己嫌悪してしまいます。
母に対しては“別に男好きでもいいよ、あなたの好きな生き方しなよ“と思えるのですが。。

自己嫌悪してもやもやしたときは、どうやって解消していったら良いでしょうか?

関連記事

1 Comment

  1. 癒着が切れてきて、次の段階に進んでいるのだと思います。

    お母さんと同じような行動をするのは、それだけお母さんを理解したいということなのではないでしょうか。

    大人の女性 対 大人の女性としてお母さんを理解すること、許すことができたら自己嫌悪も解消すると思いますよ。

    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2022/07/26/marche-513/

回答欄

You must login to add a new comment.