Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

男性から愛される自分が想像できません…!

こんにちは。はじめまして。
自分が男性から愛されることがなかなか想像できず、彼氏ができないことに悩んでいます。

私は小学生の前半くらいまでは、男女関係なく友達がたくさんいました。でも、小学5年くらいから中1まで、男子にいじめられてから、男子と話せなくなってしまいました。
毎日「キモい」と容姿のことを言われ、今まであんまり何とも思っていなかった自分の容姿に対して、「私って気持ち悪い見た目なんだ」って思うようになりました。

それから、好きになる人はできたりしても、自分からはアプローチすることが出来ずに、学生生活は終わりました。

社会人になってから、なんとか彼氏が欲しいと思って、かなりの勇気を出して合コンに行ったり、マッチングアプリをやってみました。でも、男性の前に立つと、いじめられた時のことを思い出し、「この人もキモいって思ってるんだろうなぁ」と思うと全然話が出来ませんでした(全く興味ゼロの人とはちょっと話せました笑)。

それからまたまた何とかしたくて恋愛テクニック本を読んでも、「男性は誰とでもできる」みたいなのを読んで、ますます男性に対して嫌な思いを持ってしまいました…。

今30歳を超えましたが、まだお付き合いしたことがありません。「やっぱり自分がブスだから彼氏ができないのかなぁ…」と思ってしまいます。休日に出かけても、カップルを見て「いいなぁ…何で自分にはできないんだろう」と思い、家で泣いてます。

20代後半の時に一度良い感じになった人がいましたが、キスまでは出来てもその先がどうしても怖くて、断ってしまいました。自分の裸を見せるなんてできないと思ったんです。恥ずかしながらワキガなので、体臭なども気になります。好きな人になら、尚更その辺りのことを開示するのは恐ろしく怖いです。それもみんな普通にできてるのがスゴイなぁと思います。

本当は男性が好きです(多分)。それに、いじめられたこともその時だけのことで、男性がみんなが自分に対して「キモい」って思ってるわけがないと頭ではわかっています。
でも、心がついていきません。現に、写真や鏡で見る自分は恐ろしくブスでキモく感じます。

男性に愛されている場面、彼氏がいたらしたいことなどをトレーニングとして考えようとしても、「キモいから無理」「一度も付き合ったことないから無理」ってなって、想像できません。
出会いの場に参加しようにも、「この年で一度も付き合ったことない人がいっても引かれるだけ」と思ってしまい、やめてしまいます。

根本さんのブログや書籍、その他自己肯定感や心理学の本をたくさん読んで自己肯定感は上がってきました。恋愛の自己肯定感だけは全く上がりません…。

長くなりまして、すみません。
何かアドバイスいただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

関連記事

2 Comments

  1. くるみさん、ご相談ありがとうございます。
    私も同じように容姿にコンプレックスを抱えていました。
    たくさん努力をして見た目さえ変われば彼氏ができると信じていました。
    でも、実際はそうじゃなかったんですよね。
    私の体験談も含めてご相談に回答させていただきました!
    ちょっぴり辛口かもしれませんが、くるみさんが幸せの一歩を踏み出すきっかけになれば嬉しいです。

    https://ameblo.jp/skhr1221/entry-12758262009.html

  2. くるみさん、はじめまして。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    これまでたくさん努力をされてきたのですね…。
    そのかいあって自己肯定感が上がってきたとのこと、素晴らしいと思います。

    恋愛の自己肯定感を上げるために必要だと考えられることについて、回答させていただきました。
    詳細についてこちらに書きましたので、読んでもらえると嬉しいです。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12755957484.html

回答欄

You must login to add a new comment.