Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

元カレとのセックスに執着しています

私は結婚していたときに好きな人ができ、離婚してから彼とお付き合いをしましたが、3ヶ月ほどでお別れしました。
生活リズムやコミュニケーションのズレもあり、お別れは致し方なかったと思えるのですが、今も彼とのセックスに執着しています。
彼は不真面目な人で、いい子ちゃんな私は彼とのセックスで自分を解放することができていたのだと思います。
元夫に対する罪悪感や厳しい家だったのでセックスそのものに対しての罪悪感もあります。
また付き合う前に元カノとのセックスの話をたくさん聞かされていたために、回数など負けた気がしてそこに対しての悔しさや、女性としての無価値感を感じたりもしています。
今も彼に対して恨みや復讐心がまだある状態です。
それらが手放せればセックスに対する執着も消えていくのでしょうか?

関連記事

2 Comments

  1. 3人のカウンセラーが動画で回答しました!

    量子催眠カウンセラーとらこ
    https://toracocoro.com

    心と体のセラピスト maico
    https://mplacesalon.com/blog/

    パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこ
    https://counseling-sou.com/

    動画はこちら↓

  2. ゆらゆらさん、はじめまして。
    元カレへの恨みや復讐心が手放せたら、セックスに対する執着が消えるかどうかは、ご相談文を読む限りですが、ちょっとまた別の問題があるように、私は思います。もちろん、手放せるものも、あるかと思いますよ。
    執着って、セックスそのものというより、セックスを通して得られた感情に執着しています。もしくは得られなかった感情も。
    それはどんな感情でしょうか。そして本当に欲しかったのは誰からでしょうか?
    セックスは性であり、生であり、命と密接。そのルーツと向き合うタイミングではないでしょうか。
    ▼ご相談への回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/16111

回答欄

You must login to add a new comment.