Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

身分違いの恋から卒業したいです。

いつもブログ拝見しております。
私は実家暮らし、独身、彼氏なしの30代女性です。

私にはおなじみの恋愛のパターンがあるのですが、いわゆる身分違いの恋が多いです。あまり仲良くなる前から男性に積極的にアプローチされて、最初は「一緒にデートするのはちょっと…」と思っているのですが、押しに負けてお付き合いするパターンです。

どの方も優しくて、性格は大好きなのに、異性としての魅力を感じられず、私が苦しくなってしまい、お別れするパターンになります。

つい先日も、似たような出会いがあり、また同じ事になると思い、お断りしました。

子供の頃から美人だね、と言われる事が多かったので、たぶん外見的には魅力的な方だと思います。小学校低学年くらいまではクラスで一番かっこいい男の子を、自分の通う学童まで引き連れてきて、みんなに自慢するくらいの自信家だったのですが、高校生くらいから、周りから「え?そんな人と付き合うの?」と言われるような、ちょっとさえない方とお付き合いするようになりました。(失礼ですよね…)

父親がメンタルの弱いイケメンだったせいなのか、「かっこいい人を選ぶと痛い目にあう」という思い込みがあるみたいで、生理的に受け付けなくても、性格のいい方を頭で選んでしまうのですが、本音は、一度でいいから、キアヌリーヴスみたいに顔も性格もいい人とお付き合いしてみたいです。。

これが叶う為には、日々、どういったマインドで過ごすと良いでしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 自分の外見の魅力をイマイチ受け取れていないから、外見に魅力を感じられないパートナーが目の前に現れているのだとしたら・・・この現象は何を教えてくれているのでしょうか?

    もっともっと、自分の外見的な魅力に自信を持って!

    ということではないでしょうか?^ ^
    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2022/09/02/marche-528/

  2. まいさーん、こんにちは♡

    まいさんのすてきさ、成し遂げたすごいこと、ご自分でまだお気づきでいらっしゃらないようなので、お伝えしにきましたー♪

    よかったら読みに来てくださいね、お待ちしてます♡

    https://note.com/ichikadopaminet/n/nb5cf5177d30a

Related Posts