Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

結婚をめぐって喧嘩した彼と付き合い続けていますが、自分の気持ちの落とし所がわからない

こんにちは!自分の決断に自信がなく、どうすれば自分が納得いくのかわからなくて相談させていただきました。
先日もうすぐ1年になる彼(今年27わたしは28です)と結婚をめぐって喧嘩しました。彼いわく、来年や再来年結婚は考えられず、30になったら結婚するつもりだけど保証はできない、とのことでした。また、自分が結婚したいなと思って結婚したいから、誰かに言われて結婚するのは違うと思うと言ってました。
そこで、一度別れようと思い話をしましたが、やっぱり別れたくないと思い、付き合い続けています。
私は子どもがほしくないのでぶっちゃけいつ結婚してもいいのですが、早く結婚したい気もするし、かといって他の人と結婚したいかと言われたらそうでもない気がするし、でもこのまま彼と付き合っていて結婚できるかわからないし、これからどんな気持ちで付き合っていけばいいかわかりません。付き合い続けると決めたものの、自分の気持ちの落とし所がなくて困っています。どのように考えたらいいのでしょうか?

関連記事

4 Comments

  1. きいさんはじめまして^ ^
    婚活恋活カウンセラーさきです。

    私が書いた相談文かな?!と思うくらい共感して読ませていただきました。

    結婚の話をするって勇気のいることなのに、それができたきいさんは素晴らしいなと思いました。でも、彼さんの現時点では結婚を考えられないという返答には、とても大きなショックを受けたことと思います。
    そこから立ち上がって彼と付き合い続けるときめたきいさん。それでもやっぱり迷いや不安が出てきてしまうのは当然ですよね。

    「どうすれば自分の決断に納得ができるのか」について、今回はお答えしています。
    私も実際に経験して意識していたことを書いたので、ぜひ読んでみてくださいね♪

    https://ameblo.jp/skhr1221/entry-12756460223.html

  2. きいさん、こんにちは。キャロこと児玉由加と申します。

    同じようなケンカをしたことがある私は居ても立っても居られず、回答いたしました。

    きいさんの本音と、理想の実現に向けて今できることをお伝えしています。

    全力で応援しています。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12756865204.html

  3. これから先の未来をワクワクと描いていたのに、思っていた答えではないものが現実だったと知ると、とても気落ちしますし未来が見えずに歩き出す力も湧きませんよね。
    心にヒビが入ったように、何かスースーしてしまう時には「思っていた以上にショックだった」ことで傷付いた自分を労わり、立て直していってあげてください。

    そして、衝撃から少しずつ自分が立てなおせたな…と思ったら、私がどうしたいのか?彼と結婚したいのか?を「私が決める」ということをしてみませんか?

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/marche/i-do-not-know-if-i-can-marry-him

  4. きいさん、こんにちは。ゆか姐です。

    ココロノマルシェへのご相談、ありがとうございます。

    まず、きいさんは気持ちが定まらず混乱している最中だと思います。

    モヤモヤするし、ザワザワするし、「これでよかったんだ!」という思いと「いやいやでも…」という思いが、秒を追うごとに変化するような時間をお過ごしかもしれませんね。

    ゆっくりしたいけれど、頭からずーっとそのことが離れないとなると、疲れてるのに休めないので、余計混乱がおさまらないという悪循環にはいると思います。

    今日はきいさんのお話を整理していく形での、回答とさせていただきますね。

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12753695653.html

回答欄

You must login to add a new comment.