Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

恋愛が上手く行かな過ぎる、改善のために自分で出来ることありますか?

はじめまして、恋愛ダメダメな現在35才、独身女です。まずは私の経歴を書きます。
田舎に生まれて、幼稚園から中学まで同級生はほとんど同じメンバー40人くらいの中で育ちました。
10〜12才の頃、家族ぐるみで仲の良かった同級生の女の子がいじめの対象になりました。(以降Aさんと書きます)無視する、除け者にするという程度のいじめです。私は派手でも地味でもないくらいで、Aさんも似たような立ち位置でした。
いじめっ子からAさんと話したらダメだよ。と私も言われましたが、私はAさんのことが大切だったので、いじめっ子の目を盗んで毎日一回話しかけていました。
私なりの優しさでした。

半年後くらいだったと思います。先生たちにいじめが明るみになりました。
誰にいじめられたのか先生から聞かれたAさんは、私(筆者)にいじめられたと言いました。
おそらくいじめっ子からの指示だったのだと思います。

そこから、先生たちの私への尋問が始まりました。
やってないと言っても信じてくれず、周りの同級生もいじめっ子が怖いのか助けてくれないどころか、真実を知らずに私を非難する人もいました。PTAでも議題にされたので、私の母親はまわりの親から疎まれました。
そんなことが1年以上続き、私は学校のベランダから飛び降りそうな精神状態。
両親も若干不仲になり、母は「私の育て方が悪かったのです」と泣いていました。
最初は信じてくれていた両親も疲れ果てていました。

Aさんは中学に上がるタイミングで転校しましたが、そのまま残った私は信用できない同級生たちの中で中学まで過ごし、自分に存在価値を持たせるために完璧主義に。
いい大学、大手企業、見た目も、性格も完璧、だけど自己肯定感も自分軸もからっぽ。
人生が常に不安。そんな人間になりました。

長々と書きましたが困っているのは恋愛です!
温かな家庭を持ちたいという願望が強いのに、全く上手くいきません。
20代の頃は自分への好意は気持ち悪いとしか思えず。
30代になった今は少しはマシになりましたが、人を好きになると自分をすべて受け止めて欲しいと重くなり。
あまり好きではない人に告白されて付き合っても、相手のちょっとした行動や発言に不安や不満を覚え1ヶ月で爆発。
おまけに愛情を欲しているはずなのに、好きになる人はどこか影のある人で、私が愛してあげたい!という感情が強いんです。色々と矛盾しすぎていて自分がわかりません。
30代で結婚して子供を持ちたいので、全力で生まれ変わりたいと思っています。
アドバイスをいただけると幸いです。

関連記事

3 Comments

  1. ノノさん、はじめまして。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみです。

    ご相談文を読んで、心が痛くなりました…。
    いじめの濡れ衣なんてとんでもないです。

    その後、ノノさんは努力されて、今はいい会社で見た目も性格も完璧で。
    だけど、恋愛だけ上手くいかないとのこと。

    私は元恋愛下手で43歳で結婚しました。
    もちろん、それまでには結構な苦労をしています。

    なので、私なりにノノさんにお伝えできることがあるかな…と思って回答させていただきました。

    少し長くなってしまいましたが、読んでいただけると嬉しいです^ ^

    なつみからのメッセージはこちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12754893559.html

  2. 過去のハートブレイクが原因となる思い込みがあったり、自己肯定感が低くなっていると、その後の恋愛にも大きな影響を与えます。

    きっと本来はとっても人を愛したい人なんだと思います。

    過去の傷を癒やして自分らしさを取り戻すことで、素敵なパートナーシップが築けるようなると思いますよ。
    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2022/07/14/marche-511/

  3. This comment was edited.

    初めまして、スズキチサと申します。
    ノノさんのご相談にお答えさせていただきました。
    理想と矛盾する恋愛パターンは、もしかしたら
    ノノさんご自身が、「愛情豊かな本来の自分」に気付けていないからかも知れません。
    続きはこちらから。
    https://note.com/suzukisan_note/n/n956713d0615e

回答欄

You must login to add a new comment.