Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

モラハラ強めで自信が無い彼の言葉にいちいち傷付いてしまいます。

はじめまして。
W不倫彼の言葉で、悩める乙女になってしまったアラフォー女ですw

実際に付き合ったら、モラハラ強めで自信が無い人なのは私がそぅなので、よーーーくわかります。
が、彼の言葉にいちいち傷付いてしまいます。
具体的には、『死ねっ!』『ブス!』『ババァ』『ウザっ!』『キモい!』と言いいます。
中でも『お前には関係ない。』←これ1番傷付く。
何故その言葉のチョイスなのだろう?と彼に一体何があってこうなってしまったのだろう?とモヤモヤ、グルグル考えてしまいます。
基本電話でのやりとりなので、冗談でもロックマン彼のコミュでは、冗談に聞こえないのが私の本音。。。
を、言っても『お前は俺を信用してないから。』の一点張り。
『そしたらもう、お前には冗談言えないな!そんなんでいちいち傷付かれる女はお前だけ。』と。。。
勿論『好き♡』だの『愛してるよ♡』なんてのはロマンス期に聞いただけ。

私が会えるのは、3、4ヶ月に1度程度。
電話中に『あぁ〜いい女♡』とか直ぐ言うし、自分が会いたい時に会えないと、『ぢゃあ、風俗行くからいーや!』と言います。
さらに、ボランティアコーチをやっていて毎週会ったり、合宿、飲み会でのママさん達との交流やイケナイ関係への誘惑話。
すげぇ〜嫉妬!!!
すんげぇ〜嫉妬っ!!!
↑まんまと彼の罠にハマってる感。
でも、『嫉妬しちゃう〜』『羨ましい〜!』なんて言ったら…『あー出たっ!めんどくさい!!そーゆうのすげーウザい。』と言いいます。俺のこと信用してないからそうゆう事言うんだって。
???です。
俺の事信用してない探し?
ほーらやっぱりお前も俺の事信用してないんでしょ?探し。
私達こんなのだから、何度も喧嘩して彼が何事も無かったように戻って来るを繰り返してます。
コレでも好き?コレでも好き?のハードですかね?親密感の恐れ?
だったとしら、私達 不倫だよ。罪悪感同盟なんだから。

私が、『お前には関係ない。』に反応してしまう心理と、このW不倫何のサインでしょか?

長々と分かりにくい乱文になりましたが、最後までお読み下さりありがとうございます。
よかったら、助けて下さいm(_ _)m

関連記事

2 Comments

  1. 彼が暴言を言ってくるのは、依存心の現れです。
    「こんな俺でも愛してくれるよね」「俺の方がオマエよりも優位な立場なんだ」「もっと俺を認めろ!」
    そんなところでしょうか。

    ムムさんのことを素敵な女性だと認めている分だけ、不安の裏返しで、暴言が出てきてしまうんだと思います。
    なぜ?独身の若い女性じゃなくて、既婚者のムムさんなんだと思いますか?
    「甘えさせてくれる」って願望が、彼の中であるからなんですよ。

    そして、このw不倫の関係がムムさんに教えてくれる問題ってなんでしょうか?

    私にはこの関係が、ムムさんの「女性として生きたい」っていう気持ちが溢れた結果の出来事のように思えます。
    自分の情熱やセクシャリティを抑えるのではなく、日常生活で上手に解放することによって、
    この関係が本当に自分にとって必要なのか?見えてくると思いますよ。

    詳しい回答はこちらです▽
    https://note.com/karinnneko/n/n06c01c627b6a

  2. ムムさん、こんにちは。
    ゆか姐です。

    さて、今回のご相談の答えはほぼご自身で書かれているような気がするので、おそらく色々と心のお勉強をされていらっしゃるんだろうと思います。

    不倫は罪悪感同盟だったり、彼のモラハラ発言の理由は「これでもまだ好き?」の裏返しだったり、親密感の恐れがあることだったり。

    でも、心の勉強をした内容を自分に照らし合わせる部分で少し混乱していたり、頭ではわかるけれど情熱的なご自身の感情部分について、うまく繋げていくことができずに苦しいと感じていらっしゃるのかなぁと思います。

    心のことを知れば知るほど、

    ●親密感の恐れ
    ●罪悪感同盟
    ●無価値感
    ●自己肯定感

    と、いろんな言葉が自分を縛ってきますよね。

    でも、それを遥かに超えるほど自分の情熱は誰かを求めたり、何かに大きく揺れ動いたりする。

    この不一致な自分にまた自分の心を探ろうと知識を増やしてはまた苦しくなる。

    ムムさんは今、そんな状態じゃないかなぁと思います。

    では、そんな時どう過ごすのがいいのでしょうか?

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12754083446.html

回答欄

You must login to add a new comment.