Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

付き合うとは?遠距離なのに彼からの連絡の発信が全くないのに困っています。

はじめまして。
アドバイスよろしくお願いします。

付き合って数ヶ月で遠距離になり現在3年目の彼氏がいます。

彼は仕事中心で自立系男子です。

コロナになり規制が厳しく、現在は会える回数が減り年に1度会えるくらいになっています。

そこまでは理解できるのですが、遠距離なのに彼からの連絡の発信が全くないのに困っています。常に私からで2年目からあまり無理するのをやめようと思い、したいときにするようになり、、月に1度になりました。

彼に会うときやラインでも寂しいのでなんでもいいから連絡をお願いしても返事はいいのですが全くきません。

電話も何を話していいかわからないかららラインがいいと言われ、ラインも変わったことがないから送ることがないと言われ

連絡に重きを置いてないことも分かるのですが、会えない状況でわたしはどういうモチベーションで過ごしたらいいのか分からず、自分に集中しようと思って過ごしてきましたが寂しいものは寂しい!
となり、自分で自分の機嫌をとることが難しくなっています。

でもお互い心の底には好きな気持ちがちゃんとあると信じてるのでやってこれていたのですが、、

最近になり連絡を返さなくてもいい内容は未読スルーされるようになり、(通知のところから内容は確実に見てると思います)

未読にすると私から追いメールこないのを知ってるからだと思うのです

重要なことや当たり障りないことは返ってきている状況になり、、

もう心が折れました。

信頼関係も本当はわたしだけが勝手にいいように解釈してるだけでそう思い込みたいだけなのかな?これは付き合うといえるのか?彼はどうでもよくなってるのか?

この扱いを受け入れられない自分がいるのですが、でも別れようとか好きじゃなくなったりはない自分もどうなの?とも思ったり。

もう連絡に期待しないで連絡はないものと切り替えようとしています。

2人の考えのいい着地点がわかりません。

よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 連絡頻度よりも会った時の彼の言動を見て彼の愛情を判断してみませんか?

    男性はタスクを与えられたらそれを達成することができますが、自分から察して行動することは難しいです。
    『なぜ?』を理解できるように説明し『いつ』『どのように』という具体的なタスクとして伝えると良いと思いますよ。
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2022/07/12/marche-510/

  2. キラキラさん、初めまして。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    遠距離なのに連絡をくれない…
    どうしていいのかわからなくなるのではないかと思いますし、
    いろいろ心配になると思います。

    ですが、キラキラさんはきちんと彼から愛されていると私は思いました。

    なつみからのメッセージはこちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12752759670.html

Related Posts