Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

野良猫の〝幸せにする自信がないから会えない〟は〝待ってて〟の意味?

2021.5.2に「野良猫気味な彼の意味不明な発言への対処法」でお弟子の皆々様からお返事頂きました、MIHOです。その節はありがとうございました。お互いアラフォー同士。お弟子の皆様からのアドバイスを参考に、あれから順調に距離を縮めてきていましたが…
彼が1週間前に、転職して1年目の職場から経営不信の為、突然のリストラ宣告。

彼は、「まだこんな歳でリストラなんて。みほこはキレイだし、愛嬌もあるし、もっと良い人がいる。幸せになってほしい。俺は幸せに出来ないからもう会うのはやめよう」

私は、「大切な事を話してくれてありがとう。あなたを必要としない会社なんてこっちからお断りだよ。こんな時だからこそ私は側にいたい。また絆が深まっちゃったねー」って、泣き笑いで言いました。

決して私が嫌いになったわけではない…と。

彼のこれまでの職歴も決して引目を感じるものではなく、むしろそれを活かせば次も見つかると信じています。色々と伝えましたが、私が何を言ってもとにかく〝自信がない〟ばかりで。

私は今回の件でコミットメントの覚悟が強くなり、そこまで落ち込んでいません。

信頼して待とう!とは心で思っていますが…
なんせ相手はこじらせアラフォー野良猫。
放置しすぎもダメなのでしょうか?
どう接して良いか分からなくなり。

「俺よりお金持ちで定職に付いてる男を探して!」が、「こんな俺でも良い?少し待ってて」に聞こえる私は、もはや変態なのでしょうか?笑

関連記事

1 Comment

  1. MIHOさん、初めまして。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。
    ココロノマルシェにご相談いただき、ありがとうございます。

    まず思ったのですが、MIHOさん、野良猫対応が素晴らしいですよ!!

    それなのに、今回どうしていいかわからなくなったのは何故だろう…と思いました。

    そして、これだけはお伝えしておいた方がいいかな…ということを思い付いたので、その内容をブログで公開しました。

    なつみからのメッセージはこちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12752071605.html

回答欄

You must login to add a new comment.