Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

マッチングアプリで婚活、熱量の違いで冷める・・・・・

マッチングアプリで婚活をしています。
ときどき、ものすごく相手のテンションというか私への熱量が高くて、買いかぶられているように思うことがあります。
実際、勝手に理想の人に仕立て上げられ、会った時に勝手にガッカリされてしまったことがたびたびあります。
メッセージでは、自分自身を偽らず、よく見せようともしていないつもりなのに、どうしてこのようなことになってしまうのでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. なつみさん、はじめまして。
    私も似たような経験を多くしていて、わかるわかる〜!と大変共感して読ませていただきました。
    勝手に期待したくせに!ってこちらもガッカリしてしまいますよね。
    SNS上での出会いには第0印象というものがあるのはご存知ですか?
    第0印象のコントロール方法と、自分と相手との中で生まれてしまうイメージのギャップ解消について考えてみました^ ^
    参考にしていただけると嬉しいです。

    https://ameblo.jp/skhr1221/entry-12764522661.html

  2. アプリ事情を踏まえて男性側の気持ちを想像すると「分からんでもないなぁ」と感じる部分もあります。

    が、遭遇するとちょっと面倒ですよね、、、

    別に気にしなくていい場合もあると思いますし、あまりにそういったことが続くなら自分側の要因をちょっと掘り下げていい場合もあるかな?と思ったり。

    基本的には、原因を探りながらついでに自分の魅力を見つけて、よりイイ女になってしまうことを目指したいと考えます(*^^*)

    ▼詳細
    https://suzuki-yuuko.com/?p=8678

  3. なつみさん、初めまして。
    なつみさんと同じ名前の婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    会ったときにガッカリされる…勝手に理想の人にされた挙げ句にそんなことされたら、何だかなあ…と思いますよね…。

    私はアプリ婚活経験ありで、実は、最初は7人連続で初デート後にお断りされましな。。

    なので、そんな経験を踏まえて、ご相談にお答えしますね。

    回答はこちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12751408804.html

  4. なぜこのようなミスマッチが起こってしまうのでしょうか?

    男性が感じている◯◯を、ご自身が受け取れていないからガッカリされるのだと私は思います。

    今まで出会った男性から言われたことを思い出してみてください。
    そこにはたくさんの◯◯があると思いますよ^ ^
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2022/07/02/marche-506/

Related Posts