Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

“”仲良くなったお相手に彼女ができてしまう””恋愛パターンとこれからの課題

もう自分で何をしたらいいのか(逃げているだけかもしれませんが…)わからないので、アドバイスをください。

最近いつも恋愛でパターン化している事があります。
“”仲良くなったお相手に彼女ができてしまう””です。

昨年末友人が弟さんを紹介してくださり、連絡を取り出しましたがコロナ禍で会えず。そのまま4ヶ月が経過しました。連絡は毎日1.2回のやりとりです。穏やかで話も合って、充足感を実感していましたが、会えない事に悶々とする毎日でした。
彼は優しいから私とやり取りをしてくれてるのか?彼は寂しいから毎日少しずつの連絡をとる相手として私を認識してるのか?
そのような不安が時々湧いてきては消え、という感じでした。
そして今までの経験から、彼に誰か他の彼女ができてしまう今までのパターンになったらどうしようと…妄想で不安を作り出したりもしていました。

そして最近、彼から職場の子から告白されて返事は保留しているが、少し考えたい。私との連絡を控えたいと言われました。 私は了承をしてゆっくり考えてくださいとだけお伝えしました。

混乱の中、このように言えた自分を褒めてあげたい気持ちも半分。あーまたか、その告白した子は私と違って毎日彼と会えるし、デートも出来るし。きっと良いところもたくさん見えて、私はまた選ばれないんだろうなぁと、勝手に妄想してしまいます。
思えば、これまでの恋愛で大好きだった彼女もちの彼に、15年前に私との未来も考えたが結婚生活が想像できない、今の彼女とは想像できると振られて以来、私は恋愛では選ばれない人間なんだというレッテルをずっと貼り続けている気がします。
その後に出会った人も仲良くなり、付き合うのかな?という距離感で別に彼女が出来たと言われたり、体の関係を持った後に彼女がいると言われたり。
私は選ばれないと、見えない誰かに対しての比較心、不安感が強いです。

その他の仕事や私生活のメンタルコントロールは幾分上手くなったのに、こと恋愛ではやはり抜けません。変われません。

今のお相手は本当に優しく、こんな人に出会えて私は幸せだなと強く思っていました。ワガママな今までの恋愛を振り返り、この彼をどうやって幸せにできるのか?どうやったら大切に出来るのか?そう思いながら毎日やりとりをしていました。変わった部分も少しはあるかもですが、
反面、今回の出来事で私じゃやっぱりダメなのか?という気持ちがまた募り辛いです。

根本さんの色々やってダメなら頼ることも必要だよという言葉でここに相談させていただきました。
もしよろしければアドバイスお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. ももみさん、初めまして。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    せっかく仲良くなったのに、お相手に彼女ができてしまう…
    そんなパターンが続いている…

    パターンが続くと、「何でー??」と叫びたい気分になるのではないかな
    と勝手ながら推測しました。
    私も、昔、上手くいかないパターンで苦労したことがあるので…。

    そんななつみからももみさんへのメッセージは、こちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12750704075.html

Related Posts